 


ママさん市民大会 

今日はママさん市民大会だった.

最近忙しかったので全然練習してなくて,昨日半月ぶりくらいに練習に参加してなんとか今日の出場に間に合わせたという感じ.
今うちのチームは人数がいなくて,こんな私なのにスタメン.

試合は1セット目をわりと楽に取ったのに,2-3セットを連取されて敗退.
ほとんどサーブカットが上がってなかったから仕方ないな.
私のところに上がってくるトスもいいものはほとんど無かったので無理に打ち返すしかない状態だった.

しかもうちのセンターエースが怪我をしていて,途中からほとんど使い物にならない状態で,彼女が動けないだけでうちのチームはバタバタと自滅して,全くいいところが出せなかった.
みんなの表情もどんどん暗くなってしまって後は悪循環ばかり.
相手に連続得点を与えてしまって差を詰めることができないし,調子が出て来ても後の祭り.
まさに「敵は自分のコートにいる」という感じだった.

それにしても怪我をしているエースさんは,御年50歳超のはず.
体ぼろぼろだと思うんだけど,よく続けてるな,と感心するも同情したくもなるわ.
他にも結構無理をして続けている人が多くて,一体そこまで突き動かすものは何なんだろう,と思ったりする.
言ってみれば「ただのバレー」でも「されどバレー」なんだろうけど.

エースさん不調のため,助っ人参加の私にも否応無く期待がかかる訳で.
「こちら助っ人なので・・・」なんていい訳も非常に言いにくくなってきた.
この際のめり込む???いや,まだそこまでは???なんて自問自答.
ただ,やっぱり勝てないこと,自分の思ったようにプレーできないことについてはすごく歯がゆくて,もっと練習して強くなりたいと思うのは事実.
さあて,このボロボロチーム(ごめんなさい)とどうやってやっていこうか.
まずは自分がうまくなることを考えてしまおうか.
それがチームのためになるといいのだけど.


今年のスキーまとめ 

最近とても暖かくてあまりにも木々が緑なので・・・.
スキー気分がすっかり遠のいてしまいました(はやっ).
という訳で今日はスキーを片付けたり,ウェアを洗濯に出したりしていました.

今年度の実績
スキー日数 13日
スキーチケット

総費用214,865円でした.
思ったより少ないわ~.

今年は1・2月の不振が響きました.
来年はもう少し行けるかなぁ.

毎週通っている人ってどれくらいかかっているんだろう???
お財布が気になります(/ω\)

スキー(13日目):かぐら 

土曜日はスキーに行ってました.
もう春なのでサンライズスキーやってるかぐらへ.
6時半からオープンなので2時半に起きて3時半出発.
・・・眠い.

着いたのは6時20分.
待っている人がけっこういました.
そうそう,この日はヘリスキーもあったのよね.

みつまたロープウェーでかぐら高速リフトへ移動.
ここのコブコースが春の定番.
朝は寒くて斜面がすごい固い!!!
1本目でコブに行ったらすっかり疲れてしまいました.
やっぱり体が暖まらないとコブは辛いわ・・・.
そのうち天気が悪くなってきて,吹雪になってそのうえガスも出て来ちゃった.
結局ヘリスキーも大会も中止だったみたいです.
視界も相当悪くてやる気がどんどん低下.
雪も春雪で重くて滑りにくいしなあ.
技術がまだまだ足りないのね,うまく滑れないのは.

午前券で13時までだったけど途中2回も休憩しました.
(;´д`)トホホ.
かぐらは5月28日まで営業中.
今度は天気のいい日を狙っていこう!
春スキーはうまいスキーヤーが集まっているので見るだけでも勉強になるしね.

午前券:3000円×2
高速代:9100円

帰り寄った「街道の湯」にあった置物.
たぬき

シュール.

ママさんバレー 

今日はママさんバレーの試合に出ました.
市民大会春季大会ってやつ.

実はお手伝いに行っているチームに合流するのは半年ぶり・・・.
ま,ありがちな話かと思うけどなんかごたごたしてたのよねー.
誘ってくれた方も辞めてしまい,大好きなセッターさんも転勤.
チームは人数不足できゅうきゅうしてるようなので,助っ人として参加.

結局2試合勝ったのに,失点差で負けてしまって決勝には進めませんでした.
ちっ.
ちょっと物足りないぞ.

しかし,女が何人も集まるといろいろ面倒ねー.
こちらあまり女社会の経験ないのでビックリすること多すぎです.
どこもそんなもんなのかな・・・?

忙しいのもあって(遊び過ぎ?)なかなか練習には行けないので本当に申し訳ないのだけど,人数がいないチームのことを思うと手伝ってあげたい私の性格.
しばらくはお手伝いを続けようと思っています.
ま,試合出るのは楽しいし.

スキー(11-12日目):赤倉温泉 

斑尾高原から妙高赤倉温泉に移動しました.

日曜日は朝から吹雪.
もう春だしを連発してましたが,非常に寒かった・・・.
前見えないし,ネックウォーマー凍るし.
山の天気は変わりやすい,これオンナゴコロと同じ.
一緒に行った先輩のせいでヘンな親父ギャグが身に付いてしまった.

雪崩の危険があるとのことで,期待の「チャンピオンAコース」「丸山モーグルチャレンジコース」が閉鎖.
うーん,コブ好きには痛い仕打ち.
でも本当に斜面がぱっくり割れていて,すぐにでも雪崩が起きそうだったので我慢.
来年はあそこに行きたい!
前山のコブ斜面を何度も滑ったのは面白かった~.
でも全体的には天気悪かったしだるだるでした.

翌日は一転,快晴.
時折突風が吹いたけど.
新雪降ったし斜面も快適.
午前中は相当良かったです.
でも圧雪車が入ってしまい,全てのコブが消滅(涙)
まあクルージングが楽しめたのでよしとしますが.
ただ,調子に乗って滑っていたら固くなって少しでこぼこしていた斜面に足を取られ,派手に転ぶこと2回.
頭打って首ひねってむち打ち状態です.
久々に派手にころんだわー.
やっぱり3日滑ると疲れるわね.
あと,ジャンプ台も行って,足ちょっと曲げてみたら伸ばす前に地面に接触.
これまた極めて派手に転びました.
頭がんがんした・・・.

そうそう,Yahoo!のスキー掲示板にも書かれていたゲレンデ内の「さるすべり」というカレー屋さんに行って来ました.
カレーバイキング1200円.
さるすべり

レッド(トマト),グリーン(ほうれん草),チキン,ホテルカレーの4種とナン,パン,イエローライス,サラダ(キャベツ),杏仁豆腐が食べ放題.
カレーは本格的でおいしかった.
こんなところでおいしいカレーが食べられるとは思わなかった.
なかなかよ.
土日休日のみ営業とのことだったけど,月曜日はやってました.
でも普段はスキーのランチでカレーは食べないことにしています.
その後ずっとカレー味が残ってスキーすると辛いのよ.

泊まったのは中央ゲレンデ近くの「ホテルニューふじや
天然温泉だしまずまずでした.
スリッパを履いて食堂(和室)に行って,ご飯を食べ終わると必ずスリッパが足りなくなっているのが不思議でしたが.
ご飯もおいしかったよ.
ゲレンデまでは少し遠いけどね.

2泊2日券付きパック:22500円×2
高速代:6200円

