 


ひとり寿司 


ただいま研修で松山に来てます。
今日はひとり寿司~。
そしてもちろん…
今日もおつかれ!

朝から仕込み 

ゆうたん希望で朝からあんこ大量仕込み!
うまーい!
20110531071203.jpg

シュトーレン4種/りあん,カロン 

今年もシュトーレン頂きました!

左側りあんのシュトーレン,右側カロンのシュトーレン。
シュトーレン2010-1
今年お目見えした新しいりあんのシュトーレンは洋酒が効いて,スパイスが効いて,心も体もあたたまる感じ。
一切れずつ食べているとだんだん洋酒のケーキのようになってきました。
去年までのは子どもも食べられるやさしいお味だったけど,これは大人向け。
しっとりとしたクリスマスにおすすめです!
ざっくりとしたビスケットのようなカロンの定番シュトーレンは間違いないおいしさ。
今年もすっかりはまりました。

こちらもカロンのシュトーレン2種,特別バージョンです。
左側マロンシュトーレン,右側その名もスペシャルシュトーレン。
シュトーレン2010-2
マロンはぎゅっと甘みが凝縮して,こちらも日が経つにつれてやわらかさを増してケーキのようになりました。
スペシャルの方はマジパンが入ってます!
最高級の材料だけあって周りのざっくりと大量のナッツに悩殺されました。

今年も美味しいシュトーレンでクリスマスを迎えられました,ごちそうさまでした!

つくばベーグル 

つくばにはおいしいパン屋さんがたくさんある(らしい)です!
でもなかなか行けないんだよね。

今回は気になっていたつくばベーグルさんに行って来ました!

お店はクーロンヌつくばEnglish Now Cafeの並びにあります。
洞峰公園側から行くとEnglish Now Cafeの「ベーグル」の看板にそそられますが,それを通り過ぎると小さなお店に行き着けます☆
つくばベーグル

ナチュラルに作られたお店にはベーグルが20種類くらい並んでいて,イートインコーナーもありオリジナルコーヒーが楽しめます。
急いでいたのですぐに後にしたのですが,スタッフの方,お店の雰囲気,すごく落ち着く空間でまだまだいたいなーと思いました。
ベーグルは北海道産小麦で作られているそうで,見るからにやさしい感じです。

プレーンベーグル(ラップのままでごめんなさい)
つくばベーグル3
ひねりのきいた成形です。
ぱりっとはしていないんだけどむっちりひきが強くておいしい~。
kepo bagelに似てるかな?と個人的には思いました。

手作りの袋も素敵♪
つくばベーグル2
つくばにまた行きたい場所が増えました。

やっと食べた!堂島ロール 

外出だったある日。
せっかく来たからと立ち寄った日本橋三越。
特に見るものもなく(笑)行ったのは地下食品街のみ。
ふらふら歩いいて見るんだけど,夕方の6時なのに残っているものがたくさんすぎて胸が痛む・・・。
そして見つけたのが。
堂島ロール
はぁー,なんて美しいしっとりロールと真っ白なふわふわクリーム!!!

たっぷりめに切って頬張るのが良さそうです☆
堂島ロール2

それほど行列にはなっていなかったけれど,ちょうど翌日分の売り出しが始まったところだったのがよかったみたいです。
