 


やみつき 

最近やみつきのもの.

「足裏樹液シート」

最近薬局でもあまり売っていないけど,昔から好きだったんです.
寝るときに足の裏にぺたりと貼っておくとあら不思議,朝起きるとべたべたした汗みたいなのがたくさん出てるっ!!!というシロモノ.

何がどう体にいいのか,ちっともわからんのですが,なんかすっきりする気がする.
朝起きてシートをはがすと白かったはずの吸着剤(木酸液???)が茶色に変色.
なんか体からすっごい悪いものが出てる気がするのよ.
で足のむくみなんかもとれてる気がするのよ.


でもただ水で濡らしてもシートは茶色に変色する,とか.
むむむ.やっぱり気のせいなのか???

楽天で大量買いしました.
http://www.rakuten.co.jp/genki21/443253/447502/

腰痛 

土曜日のママさんバレーの練習で腰を痛めたみたいです.
練習の最中に痛くなることは初めてだったんだけど,試合前ということもあって頑張ってしまいました.

朝起きたらあいたたた・・・・.
手が痺れたり,腰が曲げられなかったり,座ってひざが伸ばせなかったり.
今日試合だったのですが,お休みさせてもらいました.
10人しかいなかったのに申し訳ない.

今日は休日診療の病院に行って痛み止めと湿布をもらってきました.
寝ているのがいいのかなと思って一日ごろごろ.
映画を見たり,ニンテンドーDSで遊んだり.
明日はちゃんと整形外科に行ってみます.

バレーとかスキーとかちゃんと続けられるのかなぁ・・・.
心配.

日常生活でつらいのはお風呂のいすに座るのと,下着を履くとき!!!
こんなに辛い動作だとは思ってなかった(涙)


健康診断 

今日は健康診断でした.

今週はGWのご馳走ですっかり増えてしまった体重をもとに戻すべくストイックな生活でした.
昨日はご飯少なめに食べた後ママさんバレーの練習で大汗かいて,すぐに寝たのが効いたみたい.
なんと体重減!!!
昨年の健康診断に比べて1キロ減った~ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
微妙な数字ですがね,これで毎年1キロずつ減ってる事になるのです.
問診の先生にも褒められた.

思えばストイックな生活でおいしいもの食べてなかったからなぁ.
元気がでなかったのはそのせいか???
今日はご褒美っつうことで干し芋食べました.
これでほんとに最後かな.
今日はエステにも行って癒されて復活傾向です.

でも水分も減らしていたので尿検査はきつかったです(;´д`)トホホ

さらり:札幌の岩盤浴 

友達と岩盤浴に行ってきました。
パセオ東側1Fにある「さらり」というお店です。
あのお好み焼きの風月さんがやっているみたい。
HPはこちら

2時間2000円だからまずまず手ごろなお値段ですね。
ブラックシリカ使用で12個くらいあったかな?
座れるのも3つありました。

12時過ぎの予約だったのですが、前後は結構混んでいたみたいです。
私たちはちょうどお昼だったせいか途中二人きりになれる時間もあってたっぷりおしゃべりできました。
らっきー。
温度もちょうどよいし、休憩するところには足マッサージ機があってお得な感じ。
また行きたいわ、遠いけど。

客層は年齢高めでしたよ。
パセオにあるのにちょっと意外。
でも買い物のついでとかに行けるしいいんじゃないかなぁ。
あ、でもやっぱり行き帰りはすっぴんで、と思ったら逆に行きにくいかしらね。

岩盤浴サロン Sarari(さらり)
営業時間 10:00~23:00 予約可
(最終受付 21:00)
お問合せ 011-213-5635
お得な回数券 6枚…10,000円
13枚…20,000円

岩盤浴で出る汗は第4の汗なんだそうだ。
ちなみに
1. 味覚性発汗 【辛いものを食べた時にかく汗】
頭や顔の温度を下げ、温度の変化に敏感な脳を冷やすためにかくといわれている。
2. 精神性発汗 【緊張や興奮などの感情の変化で出る汗】
俗に「手に汗握る」と言われているもの。手のひらや、足の裏などにかく。ウソ発見機はこれを応用している。
3. 温熱性発汗 【上昇した体温を下げる為にかく汗】
夏場の打ち水のようなもの。水分には蒸発する時、周りの熱を奪う性質がある。

だって。


右肩下がり希望 

間もなく約束の5月なのですが一向にスリムになりませぬ.
という訳でグラフ書いてみることにする→右カラムに注目
目盛りないけど・・・.

右肩下がりを祈っていてくださいまし≦(._.)≧

おいしいもの好きなんだもん.
