 


最近はまっているもの 

ゆうたん YouTubeとウルトラマンゼロ

童謡を調べたときに見つかってはまってしまったYouTube.
最近はアンパンマンがあることを知り1日1動画見てる・・・。
ちゃんと約束を守れるようになったから仕方ないか。
ウルトラマンシリーズは初めての出会いが図書館!
大人向け「ウルトラマンの特撮全て」みたいな本からすっかりはまり,最近は毎日戦いを強制されます。
こんな日がくるとは・・・ってある程度覚悟していたけど本当に来てしまった!

けいたん りんごと犬

ちょこちょことおしゃべりができるようになってきたけいたん。
りんごとわんわんが大好きで見つけると必ず「りんご!」「わんわん!」といい,ムシすると怒られるので「そうだねー」と言わなければならない。
いろいろ主張も出て来たが基本的には次男オーラ満載の彼。
大きなものでも,おいしいものでも,ゆうたんが欲しがったら必ず小さいもの,おいしくないもの(?)とでも交換してあげる。
ゆうたんがかんしゃく起こして泣きじゃくっているとよしよししてあげる。
でもゆうたんが寝ている間はここぞとばかりに自由奔放に遊ぶ。
やっぱり普段は我慢しているのだろうか???
ちょっと得意げにゆうたんのおもちゃで遊んでいる様子がいじらしい。

かあさん 新しい手帳とお気に入りレシピ本

相変わらず子どもと一緒に寝ちゃう私。
もう少し早く起きられると色々できるんだけど・・・という訳で今年は時間管理を目標に!
子どもが寝ている間,休みの日,仕事の進め方をもっと効率的に活用できないかと思ってね。
で,今年はこの手帳を買いました。
佐々木かをりの手帳術佐々木かをりの手帳術
(2005/10/27)
佐々木 かをり

商品詳細を見る

さてどうなることやら???
とりあえず・・・1日の予定と目標を立てるんだけど・・・やっぱり平日できることはあまり変わらない・・・。
凡人の域はやすやすとは超えられないな(笑)

そして図書館で借りた
子どもに野菜を食べさせたい!あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、 ゆるベジレシピ-肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だしを使わない!子どもに野菜を食べさせたい!あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、 ゆるベジレシピ-肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だしを使わない!
(2009/10/16)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る
簡単レシピ,だけどホントに子どもウケがいい!
中にはやっぱりだめ,というのもあるけれど,大人にもおいしいからまぁいいやと思えます。
冷蔵庫があっという間にからっぽになりました。

焼くだけ大根ステーキがバカウケでびっくり!
大人にもおいしいし野菜の七変化にわくわくします。

とうさん あいかわらずゴルフ(笑)

クリスマス2010 

今日で仕事納め!
でもあんまり仕事は納まらずで新年に持ち越したこと多々あり・・・。

ま,そんなんだけど今年のクリスマス。
ゆうたんのところには去年からの雪辱,あいつがやってきた!
しんかんせん1
そう,去年も欲しいと言われた「しまじろうのしんかんせん」なのです。

今年は何をもらうの?と聞くと「サンタさんはね,くつしかくれないよー(涙)」と言うゆうたん。
去年,欲しかったものがもらえなかったのを相当根に持っているらしい。
なので今年サンタさんは欲しいものを届けてくれることになったのでした。

ほら,けいたんも乗せてあげてご満悦。
しんかんせん2

それにしてもこれ大きいです・・・。
すぐに飽きないといいけどなぁ・・・。

とうさんにはこんなプレゼント。
レーシック
「視力」です。
品川近視クリニックにて1.5以上の視力獲得!

かあさんは何もなしでした(笑)

お財布 

お財布を新しくしました。

財布

ベルメゾンで買ったのですがなかなか使い勝手がよいです。

今までお財布を家計用とお小遣い用と二つにしてたんだけど,これはお札も小銭も入れるところが二つあるからひとつでOK!
でもでかいけどね(笑)

ついつい家計からお小遣いにしちゃいそうだけど!

2010夏! 

なんやかんやと汗だくの毎日を送っている間に,立秋も過ぎて夜の風には涼しさも感じる今日この頃,皆様いかがお凄しですか?
いやー,あっという間に夏が終わりかけてる!!!
(毎度だけど)この1ヶ月何してたんだ!?

と昨日の夕食メニューさえ思い出せないような日々だったんだけど,すごい重要なことを忘れてた!
そう,とうさんの誕生日を!

気づいたのは今朝。
あれ,誕生日もうすぐだ~,ん?あれ?今日21日じゃん,過ぎてる!!!

あー,相当凹みましたよ私。
そういや昨日一緒に5時ダッシュしようと誘ったときやけにノリが良かったのはそのせいか~。
期待してわくわくしていたらしいのだけど,かあさん9時に寝ちゃって起きず!
とうさんとうとうあきらめたらしい。
嗚呼想像したらとてもかわいそう!

なので今朝気づいてから慌ててお赤飯を炊いてお祝いしました・・・。
ほんとごめん,とうさん!
イベント好きのかあさんなのにこんな手落ちって~(涙)
これからは絶対忘れない!!!

で,そんなまめのき家の夏休みは13日の1日だけ。
ええ,ええ,かあさん今月忙しいんですよ!
そしてありがたいことに二人とも皆勤が続いているのです。
どこまでがんばれるのか~?
夏休みは9月16-23日の予定。
ゆうたんも飛行機に乗りたくて仕方がないみたいなので北海道に帰ります!!!

さてせっかくなのでまめのき家2010夏を振り返り!
お付合いくださいませ。
社宅でプール
プール1
けいたんもプール
プール2

そして家でも・・・
そしてプール3

けいたんはバスに乗れるようになりました
バスにのる
かあさんが美容室に行っている間にとうさんゆうたんけいたんで昭和記念公園に。
とうさんがんばった!
とうさんと公園

静かにしてると思ったら二人でいたずら~。
こういうことが少しずつ増えて来た!
いたずら

かあさんに似たであろうゆうたん,絵を描くのが苦手です。
なので「自由にお絵描きできる壁」ならぬ「自由にお絵描きできるふすま」をチープに作ってみた!
さてどんな絵が描けるかな???
お絵描きコーナー

おいしいもの編もご覧下さい☆

歩きそうなけいたん 

槍ヶ岳
槍ヶ岳を望む。
残念,望んだのはとうさんでした!

先週月曜日から木曜日までとうさんは夏休み。
じいじととうさんとで北アルプスに行っていました。
無事にあの先っぽに登って帰って来ました。

わたしはお仕事・・・。
なので北海道で1人のばあばを呼びつけ(笑)お手伝いしてもらっていました。
晩ご飯があるってなんて幸せなの~♪
ばあばも日中はクーラーの効いた部屋で1人ゆっくり過ごした様です。
休めれば休みたかったんだけど・・・残念!
とうさんへのこの貸しはきっと大きくなって帰ってくるんだろうなー,うしし。

じいじとの週末は色々楽しく過ごしました。
まずはスイミング。
ゆうたん今月からキンダークラスに昇格。
一人で頑張ってます!
初回から2級進んでやどかりマーク。
さてどこまで頑張れるでしょうか?
けいたんもベビースイミング始めました。
初回は泣かずに頑張れた!

それから・・・
つりぼり
つりぼりです!
恩方国際釣堀場 & 恩方バスフィッシングポンドというところだそうです。
金魚とか釣れたみたいよ。

さて今日で1歳1ヶ月のけいたんは,何やら歩を進めそうな気配なり。
といってもまだ手放しで立つのがやっとで歩くのもふらりふらりだけどね。
ゆうたんは1歳2ヶ月で歩き始めたけどどうなることやら。

そして今日テレビが壊れたので買いました。
25型ブラウン管から22型液晶へ。
全然テレビを見ないのでスペックダウン。
スッキリしていい感じです。

さて今週はどんな1週間になりますやら。



