スポンサーサイト 


2010夏!(おいしいもの編) 

あんまりおいしいものは食べられなかったけど・・・。

寿司処 やぐら
やぐら
白梅という一番お値段のいい握り。
ネタが大きくて幸せ~。
お盆で混んでいたため待ち時間が長かったのですが,デザートを付けてくれたり,子どもにお菓子をくれたり。
子連れで行っても安心のお店です。

スモールフルーツランド ベリーコテージ
小作にあるブルーベリー狩りのできるところ。
すごーく広くて,甘い大きなブルーベリーがたわわになっていました。
日野でも2件行ったけど,こちらのは甘さが違ったような?
涼しいログハウスがあって,中は喫茶になっています。
ブルーベリーを使ったデザートが色々あります。
暑い日だったので20分くらいしかブルーベリー狩りはできなくて,涼しい喫茶室が天国みたいでした。

ブルーベリーとラズベリーのミックスソフト
ベリーコテージ1
ゆうたん一気食い!

ブルーベリータルト
ベリーコテージ2
タルトというよりパウンドケーキに近い?ちょっぴり生地がパサついていたのが残念!
ブルーベリーたっぷりで甘さもしっかりめ。
コーヒー頼まなかったけどコーヒーと一緒にいただきたかった!

写真に撮らなかったけどブルーベリーの生ジュースもありました。
とろっとろでスムージーみたいでした。
一体何個使ってるのかなぁ???
ブルーベリーの種類によって固さとか味が変わるそうです。

予約してから行くことをお勧めします!
10月にはキウイ狩りがあるそうで,こちらも行きたいと思ってまーす。

北海道から送ってもらったとうもろこし
とうもろこし
野田琺瑯の白い大きな洗い桶はこの時期巨大なお鍋に変身,大活躍~。
ぎゅっと詰まった甘みが最高!
けいたんが1度に1本食べ切っちゃうので10本がすぐなくなった!
しばらくとうもろこし(&ブルーベリー)う○ちですごかったです。

そういえば最近パン食べてないなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

野田琺瑯いいよね!
ってうちにはミルクパンしかないんだけど、もう一個ミルクパン欲しいくらい。
そっか鍋の形してなくても火にかけていいんだよね、気が付かなかったわ!
ミルクパン以外も欲しくなってきた!

U子さんへ

私も野田琺瑯大好き!
初めは離乳食用のミルクパンから始まったんだけど,今はタッパーを全部捨てて保存容器は野田琺瑯で統一したよ。
レンジはできないけど直火にかけられるから重宝してまーす。
見た目もキレイだしなんだかわくわくするんだよね。
ぜひお試しあれ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/993-ff03c9af

