スポンサーサイト 


2010夏! 

なんやかんやと汗だくの毎日を送っている間に,立秋も過ぎて夜の風には涼しさも感じる今日この頃,皆様いかがお凄しですか?
いやー,あっという間に夏が終わりかけてる!!!
(毎度だけど)この1ヶ月何してたんだ!?

と昨日の夕食メニューさえ思い出せないような日々だったんだけど,すごい重要なことを忘れてた!
そう,とうさんの誕生日を!

気づいたのは今朝。
あれ,誕生日もうすぐだ~,ん?あれ?今日21日じゃん,過ぎてる!!!

あー,相当凹みましたよ私。
そういや昨日一緒に5時ダッシュしようと誘ったときやけにノリが良かったのはそのせいか~。
期待してわくわくしていたらしいのだけど,かあさん9時に寝ちゃって起きず!
とうさんとうとうあきらめたらしい。
嗚呼想像したらとてもかわいそう!

なので今朝気づいてから慌ててお赤飯を炊いてお祝いしました・・・。
ほんとごめん,とうさん!
イベント好きのかあさんなのにこんな手落ちって~(涙)
これからは絶対忘れない!!!

で,そんなまめのき家の夏休みは13日の1日だけ。
ええ,ええ,かあさん今月忙しいんですよ!
そしてありがたいことに二人とも皆勤が続いているのです。
どこまでがんばれるのか~?
夏休みは9月16-23日の予定。
ゆうたんも飛行機に乗りたくて仕方がないみたいなので北海道に帰ります!!!

さてせっかくなのでまめのき家2010夏を振り返り!
お付合いくださいませ。
社宅でプール
プール1
けいたんもプール
プール2

そして家でも・・・
そしてプール3

けいたんはバスに乗れるようになりました
バスにのる
かあさんが美容室に行っている間にとうさんゆうたんけいたんで昭和記念公園に。
とうさんがんばった!
とうさんと公園

静かにしてると思ったら二人でいたずら~。
こういうことが少しずつ増えて来た!
いたずら

かあさんに似たであろうゆうたん,絵を描くのが苦手です。
なので「自由にお絵描きできる壁」ならぬ「自由にお絵描きできるふすま」をチープに作ってみた!
さてどんな絵が描けるかな???
お絵描きコーナー

おいしいもの編もご覧下さい☆
スポンサーサイト

コメント

自由にお絵かきできるふすま、いいね!ナイスアイディア!!
模造紙かなんか貼ってるの?
私もやってみたい。

兄弟2人で遊ぶ姿、いいなぁ
我が家も来年が楽しみだ!

ありんこへ

ふすまなのが寂しいけど・・・。

これはふすまにプラスチックの板(と言ってもぺらぺらの安いもの)を貼って,上から模造紙を貼ってるよ。
模造紙は交換して取っておく予定。
思い切り書けたら少しは好きになってくれるかな,って。

1歳くらいになるとちょっとずつ兄弟のからみが出て来て楽しいよー。
でもその倍くらいけいたんはいじめられてるけどね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/992-7317ce6d

