スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいたんHappy Birthday! 

7月1日,けいたんは1歳の誕生日を迎えました!

もうあの日から1年・・・早い早すぎる!!!
スイミングに行き,ランチを食べ,するっと産まれた日のことがつい昨日のように思い出されるのに!
1年って本当に早いですね~( 水野晴郎風に)

1日は都内に外出だったので特にお祝いはできず,週末につくばに行きおもち背負ってきました。
でもあんまりやる気がなく,周りもそれほど盛り上がらず(笑)さらっとイベントは終了でした。
まぁそんなもんだよね。
私達からはメインでゆうたんが遊ぶと思われる以下の本をプレゼント。
えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!
(2005/07/10)
不明

商品詳細を見る

こえでおぼえるあいうえおのほん (音のでる知育絵本)こえでおぼえるあいうえおのほん (音のでる知育絵本)
(2006/11)
いわいだ ゆうこ

商品詳細を見る

とうさんのセレクションなり。

そしておじおばからTシャツと絵本,おじいちゃんおばあちゃんからは好きなものを買ってね,とお金をいただきました。
ゆうたんのハイパーグランナーがすぐ飽きられたのを教訓に,おもちゃは買わないことになりました。
いただいたお金は大切にとっておいて,本人が大きくなったときに好きなものに使ってもらおう。

そんなけいたん,頑固さはゆうたんもびっくり!
気に入らないときーっと怒って大変です。
だけどはいはーいって聞き流せるのはやはり次男だから?
それよりも去年の今頃ゆうたんが「ぎゅうにゅうー!!」って泣き叫んでいたのが今は「ぶどーぅ!」になっただけでなんら変わっていないことの方がかあさん的には驚きです。
え,この1年何にも進歩してないじゃん!!!

明日から3日間研修のため一人でお出かけです。
一人で寝るのはかなり久し振り!
もしかしたら今回で卒乳?断乳?になっちゃうかも・・・寂しいなぁ。
とうさんはつくば義母さんにお手伝いをお願いするそうで,なんとか乗り切ってくれるでしょう!
わたしはちょっぴりのんびりしてきまーす(と思ったらなかなかハードな研修らしいけど)。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

けいたん、誕生日おめでとう!

二人目ってあっという間だって言うけど、どうかな?

一昨日、うちのかーちゃんに「私のこと覚えていないでしょ?」って聞いたら(私は年子の二人目なんだよね)、「二人とも自分の育児方針でしっかり育てたから、ちゃんと覚えているよ!」ってはっきり言ってくれて、ちょっと嬉しかったなあ。

まめちゃんも子育て楽しんでいるみたいだもんね。
目が回るくらい忙しいかもしれないけど、たまには息抜きして(やっぱり森で、かな(笑))、仕事も育児も楽しんで頑張ってね~♪

いつも応援しているよ!

けいたん、お誕生日おめでとう!
1年って本当あっという間だよね。
お腹大きい私たちがランチしてたのが懐かしい~(笑)
特に2人目だと余計そう感じるのかもしれないよね!
けいたん、どんな子に育つのか楽しみ~。
下の子って要領いいって言うし、きっと頭のいい子になるんだろうなあ。
2人とも健康で、いい子に育って欲しいものだよね♪

一歳のお誕生日おめでとう♪
まめのきさんも一年間お疲れ様でした。
それにしても・・・・は、はやいねぇー
玉川上水の布の会で、お腹がおおきいまめのきさんがゆーたんを背中に乗せたりしていたのをみて「二人目って違う」と思っていたのをよく思い出すよ。本当に二人目って違う(笑)
三日間の研修、がんばってきてね。

お誕生日おめでとう!!
もう1歳になったのね。早いなぁ。
研修でゆっくりできないだろうけど、一人の時間を楽しんできてね♪

けいたん、1歳おめでとう!!!
でも、残念ながらまだけいたんに会えてないってコトに気がついちゃった…。
けいたんよりもちょっと早く(6月が
誕生日だったんだよね)、ウチの甥っコも1歳になったから、結構近い感じなのかな~、って妄想してるよ。

まめっちは研修だとかで大変そう(っていうか、ちょうど研修中の今頃はすっかり淋しくなっちゃってるんじゃない?!)だけど、お餅しょってるのだとか写真館ででもヨイので、ぜひ見てみたいっす☆

1歳のお誕生日おめでとう!
スヤスヤと寝ているけいたんしか知らなかったけど、もうそんなに大きくなったんだね~!
今度お兄ちゃんと一緒におばちゃんと遊んでください♪

ちゃこちゃんへ

いつも応援してくれてありがとう!
ちゃこちゃんのコメントとその気持ち,すごく元気になるし癒されるんだよー,ほんとありがとうね。
月に1度の森は本当にヒーリング!
できればもーっとのんびりしたいけど,あれもこれもと欲張っちゃうんだけどね。
でももう割り切って土曜日の森はぐったりしてようかな(笑)

けいたんのこと,あっという間に大きくなったとはいえ,あれもこれも思い出深いし忘れるなんてことはないと思うよ。
ただ,あっという間なのは確かだ・・・。
でもけいたん,もしかして自分はかまわれてないとか,いつもお兄ちゃんばっかりだった,とか思ってるのかな・・・。
もしかしたらそうかもしれないよね。
「仕方ない」というのもよく聞くし,確かに順番だからお兄ちゃん優先でいいのかもしれないけど,ちゃんと愛してるよ,いつも見ているよっていうのは示したり伝えなくちゃいけないよね。

また遊ぼうね!

ちろるちょこちゃんへ

いやー,本当に懐かしい!
でもついこの間のような気もするよね~。
そうやって毎年毎年過ぎて行くのかと思うと慌ただしいこんな日々もなんてことないような気がしちゃうな。
日々の積み重ねが1年2年・・・となっていくんだもんね。
ちろるちょこちゃんも激動の1年になりそうだけど(笑)子どもは環境に適応してしっかり育っていくから焦らずじっくり頑張ってね。
あーん,行っちゃう前に会いたいよー。

すみころちゃんへ

体調はどうかな?
そうだよねー,私お腹大きかったよね・・・そして今もひきずってる・・・(笑)
二人目妊婦ってそんなもんでしょ!?
あっという間に産まれて,育って・・・母も下の子もたくましいよ。
だけどお兄ちゃんはなかなかお兄ちゃんにならない気がするけどね。
あっという間だけど,だからこそ毎日丁寧に暮らさないといけないんだけど,なかなかできずに走りまくってます。
すみちゃんも体調大事にね!

あっきぃちゃんへ

久し振り!
あっきぃちゃんもおめでとう!!!
こちらの方が遅くなりごめんね~。
またしばらくゆっくりかな?←でも二人育児でゆっくりできないかもだけど(笑)
大変なこともあるけど毎日はちゃめちゃで(?)楽しいよ。
あっという間の1年だけど日々は大切にしたいなあ・・・。

yuwaへ

ありがとう!
そっかー,甥っこちゃんも1歳だよねー。
たぶんおんなじ感じだけど,けいたんはそれに次男らしいたくましさが付加されてると思うよ(笑)
ちょうど今が一番可愛い頃だよね。
いっぱいかわいがってあげてね!

そうそうお餅背負ったりしたんだよー。
写真も撮ったんだけど全然整理してない!
写真館も放置しっぱなしだ・・・。
落ち着いたら載せちゃうのでお楽しみに♪

いりえさんへ

ありがとう!
そうなんだよー,寝てばかりだったのにもう立ち上がったりしてるんだよ・・・。
ちょっと寂しいかあさんでした。
休みがなかなか取れなくて北海道に行けるかわからないけど,行けたら遊んでくださーい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/987-a3008b64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。