スポンサーサイト 


働くかあさんの日常 

いやー,金曜ナイトはいいねえいいねえ!
アルコール片手にのんびり!
この一杯のために私は頑張ってる!!!

さて,あっという間に復職から2ヶ月あまり。
毎日嵐のように過ぎ去ってます。

仕事は周りの人が皆すごく優秀に感じ(たぶん実際そうなんだけど),日々劣等感に苛まされ。
もがくもあがくも全然追いつけない感じで鬱々とすることも多々あり。
これが1年のブランクのせいなのか,はたまたもともと出来が悪いのかは不明なんですが。
ちょうど世代的にも悩める30代。
会社における自分の位置づけ,自分自身の課題・目標・将来・・・いろいろ考えることも多いのよね。

育児はというと帰って来てからの慌ただしい最中にゆうたんの「ぶどう食べたいー!」「これしかないの?」「牛乳飲みたいー!」とかいう相変わらずの食べ物ネタにイライラmax!
ゆうたんの毎日の給食おかわりと果物の一気食い(ぶどう一房とかね)に真剣に悩んでいるかあさんなので,また食べ物ネタかよっ!と怒ってしまうのです。
そうしたらこの間ご飯の途中に涙をぽろぽろ流しながら「もう食べられないの・・・」と。
「お腹いっぱいなの?」と聞くと「おなか空いてるけど食べるのやめるの・・・大きくなるから」

・・・。
・・・・・・・。
ショック!ショック!!!大ショック!!!

そんなにかあさん傷つけてたのね・・・。

そりゃもうそこからはドラマのような展開で,抱き合って涙ぐむ親子(笑)
なんとかわだかまりは取れたけど,ちょっとしたこと(だと親が思っていても)子どもには辛かったりするんだなぁと猛省した出来事でした。

家事はというと。
今のところ一番充実してるかも?
いかに手早く効率よくでもキレイに美しく!
結局自分が忙しいのは家事のせいなんだけど,忙しいときほど手抜き家事だとイライラするんだよね。
なので毎日の掃除(ホコリ落とし,洗面所と洗濯機と台所磨き,床拭きなど・・・)はわりとやっちゃってる。
体の声を聞いてゆったりとした時間を過ごしたいとも思うんだけど,やっぱり止まると死んじゃうのかもしれないです。
このエネルギーをもっと仕事や自己啓発に向けられたらいいんだろうけどなぁ。
あ,掃除は・・・買ったよ!そして大活躍だよ!!!
iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバーiRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー
(2009/09/16)
iRobot (アイロボット)

商品詳細を見る

これがあって精神状態がかなり安定してる気がする!
悩んでいるアナタ,ぜひおすすめですよ~。
料理は最近とうさんから「うまい!」の連発いただいてます☆
まとめ料理・下ごしらえでなんとか乗り切りつつ,でも美味しさも上達中。

結局仕事も育児も家事もでドタバタなんだけど,でもまだまだあれもこれもやりたくて・・・。
で,結局中途半端になるのかもしれないけど,これが私らしいのかもと思っています。

さーて今週末は何をして過ごそうか・・・とりあえずビールだなっ!
スポンサーサイト

コメント

おつかれ!

やっぱりルンパ買ったんだ
私の働くママ友もルンバ買って大興奮してたよ!
便利なものって、感動するよね。

今週もお疲れ!
頑張ったねぇ。
週末はゆっくり休めるのかな。

偉すぎです。
まめのきさんの働きぶりを見ると、自分のぐうたらを痛感させられます。
ビールうらやましいーーーー
うちはまだ母乳飲んでるので(もうあんまり出てないと思うけど)、まだキリンフリーで我慢してるよ(;_;)

ちゃこちゃんへ

頑張ったねえって言われるとすごくうれしいもんだね。
その一言が欲しくて日々奮闘しているのかもしれないなぁ。
認めるって大事なことだよね。
認め,認められ,人って存在意義を感じるよね。

ルンバ活躍してるけど,自分の中では葛藤もあるのよー(笑)
そう,私の人生の目標はナチュラルライフ!
どんどん機械に頼る生活になるのはちょっぴり不満・・・。
でもこれまたいたしかたなし。

私思うんだけど,子どもと毎日過ごすのは仕事以上にやりがいがあり,忙しく,大変なことだと思う!
母がんばろう~!!!

U子さんへ

いやいや,そんなことない!
どんどん潔癖気味になってる自分に辟易してるよ・・・。
仕事なんか蚊帳の外で空回りだよ(笑)滑稽かも?
私もまだ授乳してるよー。
フリーで我慢だったはずなんだけど,やっぱりビールおいしいよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/985-24287fb2

