スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木上原でパン屋さん巡り 

金曜日は仕事で外出でした~。
外出のお楽しみ!でパン屋さん巡りしてきました♪
交通経路検索とパン屋さん検索は怠らず(笑)

今回は代々木上原と駒場東大前の間だったので移動時間とルートを考えて行きは代々木上原下車,帰りは駒場東大前乗車ルート選択。
電車がちょっと遅れて到着が遅くなったので最初の計画からいきなり外れて代々木上原駅前で目に飛び込んで来た「パンの国カフェ」の看板につられて遅めランチ。
行く予定になってたのに諦めた「ブロートランド」のパンが食べられる!
コーヒー&スープが200円で付けられました。
パンの国カフェ
抹茶と黒豆のベーグル。
やわらかくてふわっとしたベーグルでした。
ここ,わりと最近できたんですね~。
私のような突然くるお客様がかなり多かったみたいです。
駅前だからうれしいですね。

急ぎ足でお店を出て,次に向かうは通り道のLILY OF THE VALLEY BAKERYへ。
そう,あのマルイチがあった場所にオープンされたベーグルのお店です。
ところが「本日は営業を終了しました」の看板が!
ひゃー,がーん!!!
だけどめげずに来た道を戻りboulangerie pour vousさんへ。
ちょっと場所がうろ覚えだったんだけど無事たどり着きました。
対面式の小さなお店だけど,ひっきりなしにお客さんが!
パンもすごく奇麗なんです!
この時点で集合時間まで残り10分。
急げや急げ~!!!

再びリリーさんの前を通るとなんと開いてる!
めっちゃ幸運なわたし♪
今日は少し遅めに開けたそうなんです,ついてる!
でしっかりベーグル購入。
焼きたてでまだあつあつほかほか。
ぷんぷんいい香りを漂わせながら,なんとか会議に間に合ったかあさんなのでした。

そして非常に退屈なためになるお話を聞いた後はLe Ressortへ。
もう時間が遅かったから残りわずかったけど,しっかりクロワッサンとタルティーヌをゲットして帰りました。
えへへ,大満足♪
代々木上原万歳!外出万歳!!!
注:この間たったの30分ほど。昼休み分ですよ~。

帰ったら風邪で休んでいたとうさんとゆうたんけいたんが玄関でにっこりお出迎えしてくれました。
パンは寝静まってからこっそり冷凍庫へ。
来週からのランチタイムが楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

仕事で代々木上原なんてうらやましい~!
私も外出すると、近くにパン屋さんがないか探しちゃうよん。
短い時間だけど、色々回れてよかったね♪
マルイチの後にできたベーグルショップ、私も気になってるんだぁ。
閉まってたのは残念だけど、また是非リベンジしてね(感想聞かせて~(笑)

ちろるちょこちゃんへ

最近は外出の度にパン屋さんを検索してるよー。
でも荷物があると怪しいからちょっとしか買えないよね(笑)
代々木上原は楽しいところだった!
もっとゆっくり行きたかったなぁ~。
リリーのベーグル楽しみにしててね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/981-dbf3ea98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。