スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳の誕生日! 

5/17にゆうたんは3回目の誕生日を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いろいろと生意気なことを言ったり,ぐっとくるようなことを言ったり,ちょっと間違ったことを言うと指摘されたり・・・なかなか大変で面白い年頃です。

この間はスカートをはいていたら「かわいい~,女の子みたい~」を連発。
食べ過ぎてぽっこりなお腹に「おデブちゃんになっちゃうよ」と言ったら「おかあさんもお肉ついてるよ」と!
まあとにかくなんだか口達者。
の割にはいやいやもまだまだ続く3歳児!
もう1年半くらいやってるよ・・・。
バナナ・牛乳・けいたんのおやつなどの食べたいわがまま(欲求と呼ぶべきか?)も相変わらずでたまにはバトルも勃発してます。
前以上に私が本気で怒りたくなるからタチが悪いよね。

さて,月曜日が誕生日だったから週末にお祝い。
土曜日はサンマルクにランチに。
日曜日はおうちでお祝い。

おめでとう~!!!
誕生日1
メニューはこんな感じ。
誕生日2
海老ピラフ,肉団子,コールスロー,シフォンケーキなり。

シフォンケーキはリクエストだったんだよ♪
手づかみで食べてくれた(笑)

プレゼントはモンベルのレインウェアしまちゃんのサンダル食器セット
しまちゃんはやめちゃったけど,ゆうたん大好きなんだよね。
実用的だし本人が気に入っているので買ってあげました。

さて,じいじとばあば,おばちゃんからは・・・

誕生日3
コレ!!!
ハイパーグランナーとハイパーブルーポリスの車。

本当はこういうのあげたくないんです,私!
だけど,本人が図書館で本を借りて毎日欲しい欲しいというので,誕生日くらい欲しいものをあげようと頼んで買ってもらいました(敢えて親からはあげないのが抵抗のつもり)。
ナチュラルなおもちゃで揃えたかったのに現実はあれもこれもプラスティーック!!!
そしてナチュラルおもちゃは人気うすっ!!!
なかなか理想と現実は一致しません。
誘惑が多いからなぁ・・・。
みなさんは誕生日には何をあげますか?
欲しいものとあげたいものが違ったらどうしますか?
これ,私にとっては永遠の悩みかも。


ちなみにけいたん。
箱しか貸してもらえません。
誕生日4

もうこの世に生を受けて3年,でもまだ3年。
ときにはいらっとすることもあるけど(しかも仕事始まって増えたかも?)まだ3年しか生きてない!って思って耐え忍ぼうと思います。
そしてまた初心に返り。
「産まれて来てくれてありがとう!これからもよろしくね」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/978-240927f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。