スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW闘病記 

みなさん楽しい連休をお過ごしですか~?

こちらは相変わらずの看病生活・・・。
でもちょっと光も見えて来た?かも???

記録として書いておきます。

30日
ゆうたん:40度を超えるひどい熱と咳のため座薬使用。朝起きたら熱は下がっていて元気だけど食欲無し。
けいたん:鼻水と咳が残るけど熱は下がる。でもちょっとお腹がゆるく,白っぽいのが気になる。
という訳で飛行機をキャンセルし,病院へ。
ゆうたんはレントゲンを撮ったら肺炎ではないということで一安心。
けいたんはお腹の薬をもらう。
夕方からけいたんの下痢がどんどんひどくなり,しゃばしゃばの水状の下痢が何度も何度も・・・。

1日
ゆうたん:一日熱もなかったのに,夕方公園に行って戻って来たら機嫌が悪くあっという間に39度の熱。そのまま寝てしまう。
けいたん:朝病院に行き,脱水症状になりかかっているので気を付けてとのこと。午後から40度を超える高熱のため解熱剤使用。一日中寝ている。

2日:
ゆうたん:朝起きたら熱は下がる。久し振りにごはんを少し食べてまた寝てしまう。お昼に目が覚めたら元気復活?プラレールで遊び始めた!
けいたん:朝起きたら熱は下がる。でもずっと寝ている。お昼にちょっと起きてそうめんをぱくり。でもまた寝てしまう。

とにかく散々な連休です!
風邪を移し合っているのかわからないけど治ったと思ってはまた熱が出たり違う症状が出たり・・・。
とうさんかあさんも喉鼻の調子がイマイチ。
ゆうたんは常に機嫌が悪くって相変わらずのイヤーに拍車がかかり,付き合うこちらもよくないと思っていてもイライラしちゃう。
それでも今日のお昼頃になり,二人が揃って起きて遊んでいる時間が少しだけあったので,よくなってきたかも?とちょっとだけ期待が!

それにしても今日で闘病生活も丸1週間。
こんな状態であと4日後に無事保育園に行けるのでしょうか???

家の中にすごい邪気がある気がして,毎日掃除洗濯空気の入れ替えを頻繁にやっています。
あと鯉のぼりを家にしまってあったのがよくないかもと外で泳がせることにしたり,実家の父親に急遽お参りに行ってもらったり。
もう神頼みにすがるしかないほど,まめのき家墜ちてます(涙)

病いは気からというからね,親だけでも生き生き元気にしたいんだけど,子ども達が元気じゃないと元気でないんだよね。
せっかくの二人の時間も会話が暗い!
しかもいつ病院に行くことになるかもわからないからお酒も飲めない!
ふぅ~,この試練を乗り越えたらまめのき家ますます強くなるかな?
がんばろう!

あ,またゆうたんがあーあーって怒ってる!!!


スポンサーサイト

コメント

ファイト~!!!

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しています・・・。

ゆうたん&けいたん、具合が悪いんですね。
北海道もキャンセルしちゃったなんて。
せっかくのGWなのにね・・・。

ウチも2月3月は、お互いに風邪を移しあって、
連日のように発熱や嘔吐、下痢・・・。
どちらかが治ると、もう一方が・・・のエンドレス。
気分もズドーーーーーンと落ちていました。
子供が具合が悪いと、ほんと参りますよね。

GWは何も予定をいれず、ゆっくり体を休め&
近場の公園でのんびり~&お買い物・・・ともくろんでいたら、
私がダウンです。
昨日、一昨日は発熱と全身の異常な関節痛でした。
散々なGWです。 llllll(-_-;)llllll

天使ファミリーは4月から生活が激変。
子供たちは毎日5:30起床。
6:00から朝ごはん。
7:00保育園登園。(一番乗り!)
18:00にお迎え。
送り迎えは父担当、私は18:30回らないと帰宅できないので、
慌てて夕飯作りの、ひっちゃかめっちゃか生活です。

今までの、のんびり~からあまりのも激変なので、
なにがなんだかわからないです。 トホホ。

私は夜くらいは寄り添って・・・と布団に入ってしまうと
そのまま、おやすみ~になってしまいます。
家事が終わらないので3:30起床の毎日です。
市場での勤務もこなせそうな生活サイクルです。

何はなくとも健康が一番。
笑顔でたくさん食べて、寝て、遊んで・・・。
一見、なんでもないようなことがいちばんの宝。
しみじみ、そう思う今日この頃です。
では、また!

天使の母さんへ

おはようございます!
そろそろ朝ご飯でしょうか!?

どうされてるかなーって気になってたんですよ~。
すごいハードスケジュールこなされてますね!
私も頑張ろうって勇気が出て来ました!
お子さん達は保育園嫌がらず?
きっと愛情ちゃんと届いているんだろうなぁ。
うちはなかなかそこのハードルを乗り越えられません。

本当に健康ってありがたいですよね。
家族が健康だからこそ働けるし,何よりご飯だっておいしく食べられますもんね。
その健康をあずかっている身としてはやっぱり家事も手を抜けず・・・。
忙しい毎日だと思いますががんばりましょうね~。

私も9時には眠り4時起きを目指します。
最近のデキるビジネスパーソンは早起き朝方らしいですよ。
私達も先駆けですよね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/971-a3b2a63a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。