スポンサーサイト 


満身創痍なまめのき一家 

日曜日の夜に突然の震えと高熱に襲われたゆうたん。
その後熱は下がったんだけど,月曜火曜は一日に一度くらい熱が出て,水曜日は昼から熱が出てずっと続いていました。
その間もちろん保育園はお休み。
一度火曜日は園まで行ったけど行く途中からまた震えと発熱だったので帰って来たんだよね。
月曜日に病院に行ったときは喉が赤いということで薬をもらってきたんだけど,なかなか治らないし昨日休日診療に行って来ました。
そうしたら「どうしてもっと早く来なかったのか」と先生にお叱りを。
どうやら気管支炎らしいのです・・・。
いや,でも元気一杯だったし,食事も取れてたし・・・。
ちなみにこの病院,平山にあっておじいちゃん先生なんだけど私わりと好きかも。
そして近くの薬局はなぜかおもちゃやお菓子が置いてあり子ども達の目が釘づけ,つい病気だからと買ってしまう作戦にみごとはまってしまう作りになっておりました。

そして今日からの父実家知床旅行は泣く泣くキャンセル。
あ,知ってた?
医師の診断書があれば払い戻し手数料かからないんだよ。
2年前のGWもゆうたんが熱を出し,同じ手段で搭乗日を1日ずらして飛んだんだったなぁ。
どうもこの時期毎年よくない!

っていうのはいいのだけど,昨日からはあいかわらず鼻水のけいたんが下痢を併発。
そしてかあさんは水曜日からハスキーボイスにとうさんは昨日から咳!!!
ひゃー,なんてこったい!
満身創痍で一家ひきこもりです。

今日は再び病院へ行ってみます。
はぁー,なんて連休なんだ!
早く良くなって外に出たいよー。

そうそう,ゆうたんついに全く薬を飲んでくれなくなりました。
ゼリー状オブラートも拒否で,最後の手段とチョコにアイスもちらつかせたのに完全ムシ!
さてどうするか~?
スポンサーサイト

コメント

まめっこ!!!
看護婦生活御苦労さま…知床旅行も残念だったね
まめっこの育休がこんな形で終わりを迎えるとは想像だにしませんでしたが
治ったらこれからお仕事も!頑張れ会しよう
我が家で夕飯パーティーでもいいし
近々ね!!!!


mimiちゃんへ

応援ありがとう!
私自身こんな感じで終わるとは思わなんだ・・・。
今までの生活が夢だったかのようなゆうたんのか弱さ・・・。
どうしたんだろうねえ。
ぜひまた集まらせて!!!
もう不完全燃焼すぎ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/970-9d387579

