スポンサーサイト 


手料理:ゆりねのかき揚げ 

今日はゆりねのかき揚げを作りました.

材料はゆりね,えび,三つ葉,天ぷら粉.
これを混ぜてさくっと揚げる,と.
だけ,だ.

だけなんだけど,揚げ物それも天ぷら系は私上京して初挑戦ですのよ.
あんまりさくっとならなかった・・・.
なんとかかき揚げっぽくまとまるのが精一杯.
ん~,初心者的かき揚げ.

実はゆりねって小さい頃から大嫌いな食べ物なのだ.
お正月の茶碗蒸しくらいにしか入っていないものだけど,我が家では必ず出て来たものだから(よくいただいていたのよね),天敵みたいなのよねー.

ですが,嫌いなものに果敢に挑むのが最近の私,

結果.

非常においしかったです.
揚げてあるのがいいのかな.
あとひとつゆりねがいるので,またおいしいメニューを試してみます.

実は天敵のひとつにアボカドもあります.
今こいつとも戦っているところ.
第一弾,アボカドとツナのサラダは駄目でした.
次はどう料理してやろうか~.
待ってろよ,アボカド!


スポンサーサイト

コメント

かき揚げ作るなんて、たいしたモンです。
読んでて食べたくなったっ。
私も揚げ物はあまりしないなぁ。コロッケ
と唐揚げくらいかな。私の場合、揚げ物の
あの手間ひまかけるところが面倒なことが
理由なのだけど。

アボカドが天敵なのね。まめのきっちは何
でも好き(勝手な想像デスネ)だと思って
たので、意外だった!私はアボカド好きよ
ん。おすすめレシピがあるので、メールし
ま~す♪打倒!アボカド(笑)!

ゆりねもアボカドも正直、
私もそんなに好んでは食べないなぁ。
って私も「食わず嫌い」というか、
おいしい食べ方を知らないだけなのかも。
かきあげ、私も食べてみたくなったよ☆

で、まめっちに「天敵」な食べ物があって、
それが『意外』っていうのも、
なんかわかる気がする。
いつもなんでもニコニコしながら
『おいしいね!』って食べてそうなんだもの。

飲みに行ったりするとアボカド系も食べちゃうんだけどねえ.
あえて買って食べたりはしないのだ.
それが私にとっては嫌いってことなのかも.

ん?
やっぱ食いしん坊キャラだな.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/97-8394eee5

