スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練のとき 

お久しぶりです,すっかり更新が遅くなりました。

先週の終わりくらいからゆうたんが「保育園イヤー」星人になっています。
とにかく「保育園イヤー」らしいのです。
保育園の何が嫌でも,誰が嫌いでもないらしい。
「おかあさんがスキー」なんだそうです。

でも。
とにかく大泣きして連れて行くまでが大変。
ちょっとでも保育園の話をしようものなら「保育園イヤー」が始まっちゃうの。
だけど,小さいときと違ってだまって連れて行けるものでもないし,嘘をついてもしかたがないから
「お父さんもお母さんもお仕事だから,ゆうたんとけいたんは保育園で待っててね」
と説明するしかないんだよね。

出かける前や帰って来てからのスキンシップ,最善の努力をしているつもりだけどまだまだ足りないのかも。
もともと我が強く,思い通りにならないとか納得できないことには全力で反抗してくる子だから,きっと我慢ならないことが色々あるのでしょう。
今はそれを受け止めてあげつつも,なんとかわかってもらえるように私達が頑張るときなんだろうなと割り切っているけれど。
「お仕事やめてー」と言われたことも一度あり,悲しくなっているかあさんなのでした。
まさかこんなにイヤイヤと言われるとは思わなかった・・・。
まだお友達もおかあさんと一緒なのにとか思うとちょっぴりかわいそうだと思うけど,でもでもきっと保育園で楽しい毎日が過ごせるはず!
そのためにはかあさんも努力を惜しまず,愚痴を言わず,空いた時間は子ども達のために使うぞ,っていう決意だよ。
この思いが,愛が,どうか二人にきちんと届きますように。

さて,そんな毎日なのですが,今週はゆうたんけいたん揃って発熱!

けいたんは突発の後なんだかすっきりしないまま保育園に楽しく通っていたのですが,日曜日からまたまたお熱が。
今は目やに鼻水も加わりちょっと汚い子になって背中でぐっすり寝ています。

ゆうたんは日曜日の夜から突然の咳とふるえ。
インフルエンザかと怯えたけどただの風邪らしい。
昨日休んで元気一杯だったので今日はなんとか納得して保育園に行ったものの,保育園でまたまた震えに襲われて帰宅。
今は高熱が出てずーっと寝ています。

もうすぐ楽しいGW,予定も満載なんだけど,二人とも元気でるかな?
今でよかった,と前向きに思って看病がんばります!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/969-b232caca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。