スポンサーサイト 


ゆうたんは2歳11ヶ月 

ゆうたんももう2歳11ヶ月になりました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

3歳まで残り1ヶ月かぁ・・・。
すっかり成長記録もつけていないのでよくわかりませんが(笑)とにかく元気で,食欲旺盛で,好奇心も旺盛で,ちょっと弟には意地悪で,名前どおりおおらかに成長しているような気がします。
この間の身長計測では91cm,14.7kg!お,重い・・・でもわずかに縦伸び傾向なのっ!

最近のゆうたんのおもしろエピソード~!

・けいたん離乳食のバナナ&赤ちゃんせんべいがお気に入り。バナナは朝食後に3本の新記録樹立!
・保育園では毎日良く食べたに花丸,「チキンライスおかわり」「パンおかわり」
・珍しくひらひらの服を着ていたら「お母さん女の人みたい~」
・トイレに行くときは「見ないで!」「応援しないで!」「電気点けないで!」
・毎日ゆうたんわんわんやゆうたんにゃーにゃーに変身。「ゆうたんねこちゃんって呼んで」とリクエスト
・ジョギングしているお姉さんに「お姉さん歩いてばかりだね」と一言・・・

3歳目前にして何とかほぼ布パンツ生活~。
ちょっと前までおむつにうんちしてたのになぁ・・・。
それと最近怒鳴ることがほとんど無くなった気がする!
前までは理解不能なことで怒り,わめき,手がつけられなかったけれど,最近は代替案に対して意外と素直に乗って来るから楽になった。
あと男の子だからなのか?なんでも競争するとテキパキ進むので毎日競争!
片付け競争,ご飯食べ競争,階段登り競争など~。
あんまりイライラすることが少なくなりました。
会社始まったらそうはいかないのいかもしれないけど。

成長するのは嬉しいけれど手がかからなくなっていくのもちょっと寂しいような?
3歳の誕生日には何をしようか今からわくわくしています!
でもその当日は懸案の発表の日だし,翌日は遠足でお弁当だ!!!
ドタバタしそうだなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

バナナ3本にびっくり!
大人でも、朝食食べずにバナナ3本だけでも結構きついよね。。
体重14キロうらやましいです(>_<)

U子さんへ

そうでしょそうでしょ~!
でもその後なぜか食欲が収まり,あまり食べなくなったんだよね。
これも自己主張の一種なのかなぁ。
ちなみに保育園でも毎日おかわりしてるらしー!!!
うちは食べ過ぎで悩むけど,食べない方が悩んじゃうよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/966-bfbe3a53

