スポンサーサイト 


けいたん突発でした! 

みなさんご心配おかけしました!
けいれんの日は一日ぐったりで,目を覚ましては寝るの繰り返しだったけれど,翌日には熱が下がりやっと動き始めました!
笑ってくれるとほんとうれしい♪

まだひどい鼻水と軽い咳が続いていて,さらには下痢も追加。
結局昨日も保育園を休ませてかあさんは隙を見つけてアルバム用写真の印刷しながら久々の仕事。
いや~,まずい,まずい,これはまずい!!!
完全に育児ボケ。
全然発表資料ができません・・・・・・・。
まだ当日まで1ヶ月はあるといえ,少しずつでも準備しないと泣きを見るのは目に見えてる。

というのは置いておいて。

で,昨日も下痢が続いてはいたけれど,それはそれは元気なけいたん。
おもちゃ箱を自らひっくり返し,おやつのおせんべいとランチのパンをかあさんの手から奪い取ってかじりつく様はとても病人とは思えません。

と,夜ご飯くらいから妙に不機嫌。
おむつを替えようとお腹をめくるとわーお!お花が咲いたようなきれいな発疹!
あー突発だった!!!
診断がついてほっとした~。

ゆうたんのときはおしり付近にぽつぽつと発疹が出た?ような感じだったけれど,ゆうたんはあせもとじんましんの中間みたいな湿疹が体の前面全体から首にかけて出ていてすごくわかりやすかった。
白黒付いてほんとよかった!
突発で熱性けいれんなんて育児書に出て来そうな経過だわ~。

で,そんなけいたんは夜9時頃におっぱいを飲んだきり4時まで起きない日々が続いており,かあさんも一緒に朝まで寝てしまうという毎日残念な日々が相変わらず続いています・・・トホホ。

さて今日もがんばろ~!

スポンサーサイト

コメント

けいたん突発だったんだね!
熱は心配だけど、原因がわかって一安心だよお。
熱痙攣にはビックリだよね…。
自宅でなったら、きっとかなりオロオロしちゃいそう!
小さい赤ちゃんだから、尚更心配になっちゃうよね。
何はともあれ良かった良かった♪
うちも下は突発まだだから、そのうち…と覚悟してるよ(笑)

いやいや、何事?!って心配したけど、ちょっこし安心しましたよ。
まだまだ治るまで大変だろうけどさ、けいたん頑張るんだぞ~!

ちろるちょこちゃんへ

ありがとう~!
ほんと痙攣にはびっくりしたよ。
あなどれない突発!!!
でも病院で診断してもらった訳じゃないから・・・病院に行ってと保育園の先生に言われちゃった。
湿疹の写真持って今日は病院へ行ってみるよ~。
突発はわりと元気って言うけどそんなことなかったよ・・・。
花梨ちゃんも気を付けて~!!!

いりえさんへ

ありがとう!!!
けいたんにも祈りが届いたのか元気になってよかった~。
でもしばらくは痙攣のときの顔・目つきを思い出してちょっと不安になってたかあさんでした。
できれば経験したくなかった・・・。
そのときより後になってからの方がコワいもんだね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/964-31b9d50b

