スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいたんは9ヶ月で保育園開始です。 

昨日4月1日にけいたんは9ヶ月になりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そして保育園が始まりました!!!

最近のけいたんはというと。
・食べる意欲がすごく出て来た(けど量はあまり食べない)
・ゆうたんからおもちゃを取ろうとしたり,取られると泣いたり。意思が出て来たねえ~。
・ずりばいで部屋中を移動できる
・おすわりが自由自在
・抱っこして欲しいとかおむつ取り替えたいとき?に足下にきてすりすりする
ってな感じでひじょーにかわいいです!
まだまだ赤ちゃんのつもりだったのにいつの間にか相当成長してる~!
うれしいような寂しいような。
そう,そして昨日はついにつかまり立ちしちゃった!
本人が一番ビックリしてた!!!

育児サークルの卒業式,花見と称する花のない野外飲み会を経て,4月1日は新たな門出のゆうたんけいたん。
ゆうたんには「お母さんが仕事始まるからけいたんとちゃんと保育園に行こうね」と行っていたせいか,元気に登園して満喫してきたようです。
けいたんはにっこにこのまま先生に抱かれ,にっこにこのまま1時間過ごし,にっこにこで戻って来ました。
さすがのけいたんだわ~。
でもゆうたんも同じくだった・・・から我が家の家系なんでしょうかね?

職場復帰までの1ヶ月の間,朝はとうさんがゆうたんを連れて行って,かあさんが9時にけいたんを登園させることにしたんだけど,それはそれは目まぐるしい朝の支度!
かあさん朝の掃除が生命線なのに,掃除するヒマ全く無し~。
これで4人で支度して7時20分頃に出かけるには一体どうしたらいいもんだろ。
と言う訳でかあさん只今お掃除ロボットがかなり気になってます!
でもうちの狭ーい部屋でうまく掃除ロボットは活躍できるのか!?
レンタルとかで試してみたーい!!!

さて,今日は仕事をする予定だったけれど雑用をざっくざくと片付けていたらもうお迎え時間!
ひゃ~ひゃ~,かあさん期限までに仕事終われるんでしょうか???
では行ってきます。


スポンサーサイト

コメント

おお~、想像しただけでワタシ倒れそうです(笑)。
ウチの階下のママは1週間に1度しかお掃除していないみたいだけど、それじゃ~ね~。
お昼休みに1度帰宅?
大変だろうけど頑張れ~!

家電芸人が言ってたけど、床に物を置いていない広い家にはいいそうだよ。
テーブルや棚の上になんでも乗せちゃうらしいけど。
まめのき家に便利なものだといいね!

うちは、前回の復職後は、平日はクイックルワイパーしかしてなかったなぁ。。
朝から掃除するなんて偉すぎます。。
うちも夫がお掃除ロボット気になるって言ってたけど、また物が増えるのはイヤなのよね。
子供たちが、自分のことは自分でテキパキできるようになるといいんだけどね~。

いりえさんへ

そうでしょそうでしょー。
私も倒れそうというか毎日青筋立ててそう・・・。

知り合いが持っているのをちょっと借りてみるつもり。
狭い団地だけど床はきれいにしているから意外といけるのでは?と踏んでいる。
そしてそれで時間が有効に使えるならそれもありかと思い始めてる!
さてどうしようかなぁ。

Re: タイトルなし

うちは床が畳だから(笑)クイックルワイパーできないんだよね・・・。
ころころ転がすくらいなら掃除したほうが早そうだし。
確かにものが増えるのはいただけない・・・とにかくお試しして考えてみるよー。
平日に掃除をしないと休日の掃除に時間とられない???
毎日掃除をするのが結局一番掃除の負担が少ないような気がするのもあって、毎日したくなっちゃうんだよね。

子ども達、日々成長しているようだけどまだまだ思うようには動いてくれないよね。
むしろ逃げまくって、だだこねて、ご飯も遊びながらで前より手こずるんだけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/962-3565cca4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。