 


けいたんは8ヶ月であたふたした日々 

すっかり更新する時間も気力もないまま(要するに早く寝てしまうということ)こんなに月日が経ってしまった!
の間にけいたんは8ヶ月になってました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2月24日(7ヶ月23日)にやっと6-7ヶ月検診に行って来たよ。
覚え書き。
身長 67.8 cm
体重 7555g
でした。
ちょっぴりだけ小さめ。

でね,今見てたまげてたんだけどさ。
ゆうたんは6ヶ月24日で
身長 66.5 cm
体重 9350g
だってよ!!!

ひょ~,我が子ながらあっぱれ!
ゆうたんのときは瞬く間に過ぎた7kg台ってちっちゃくてかわいいのねえ。

でも。
離乳食は急にぱくぱく食べるようになり,手をばたばたしながら上手にごっくんできるようになってきた。
いつも味噌汁の具とご飯なのがかわいそうだけども。
あとここ何日かで急にずりばい移動を獲得。
ゆうたんのおもちゃ目がけて突進します。
ゆうたんと必死の攻防が見物!
夜は8時半睡眠,3時頃1回授乳で朝までぐっすり(ちなみに私も同じくぐっすり)。
6時過ぎに起こしておまるでおしっこさせてるよ。
昼寝は午前と午後の2回と順調にリズムもできてきた。
ほんと適当な子育てでごめんと思うけど,すくすく育ってくれてうれしい限りです。

毎日矢の如く過ぎていく毎日で,さらに保育園の入園準備に(気持ちだけ)焦っているかあさん。
まだまだ残りの期間にやっておきたいことが山積みなんだけど~。
着々とこなさなくちゃ悔いが残る!

という訳で北海道帰省記録はまたのちほど~



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/956-4e8ffcd4

