スポンサーサイト 


雪のなかだの森 

12日(金)のなかだの森は雪でした。

だけどじいじが来ていたから行きたかったし,ゆうたんも「森へ行きたいの~」と泣き出す始末。
けいたんはまだ病み上がりだしどうしようと思っていたけど,とうさんもあまり体調が良くなかったのでお休みを取ってもらって二人は自宅待機。
暖かい格好をして出発!の予定がゆうたん普通のカッパしかない!!!
しかも中に何か着せるときつくて怒る!!!

なので貧相なカッパのままの出発となりました。

しかーも!
天気予報は全く当らずどんどんどんどん雪が降ってくる~。

森に着くとなんと誰もいない???思えるほどの静けさ。
まだスタッフ3人がテントを準備しているところでした。
森のテント
雨や雪の日はテントが張られます。
なので大人はわりと濡れずに済みますよ!

じいじと孫は火起こし。
火を起こす
じいじは積極的に参加していました!
既にこの日の火の番人となる。

雪でも貧相な雨合羽でもゆうたん元気に森を案内。
森案内

少人数の雪の森は鍋の温かさがいつもにまして有り難く。
そしておいしいものがいつもより分け前多く(笑)。
いつもの焼き芋はもちろん,この日はクッキー2種にカリフラワーのカレー粉炒め,ほうじ茶ミルクがあったよ~。

子ども達は寒くても元気満点。
ご飯を食べて体が温まるとすぐに動き始めました。
雪でも元気
ゆうたんさすがに雨合羽では寒くて上にジャケットを羽織りました。
みんなみたいにカラフルでかっこいいウインドブレーカーをきっとじいじが買ってくれるでしょう(ニヤリ)。

小さいテントの中にぎゅっと集まるから親密度もさらにアップ。
みんな家族みたいだなーって思いました。
やっぱり体は冷えるけど心はぽかぽか,充実した1日でしたよ。
雪や雨の日の森も,しっかり対策していけばかなりオススメです。

じいじも楽しめたかな~???

森での活動はなかだの森ブログにて掲載中!
一緒に森で子育て自分育て,してみませんか?

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ。
行ってみたいけど、ユリはちょっと風が吹くと「しゃむい、しゃむい」と半べそ。。
ゆうたんたくましくてうらやましいです。
軟弱なのはわたしに似たんだろうけど。
なので、もうちょっとあったかくなったら行ってみたいです。

U子さんへ

ぜひぜひ一緒に遊ぼう!
やっぱり最初はみんな驚くのかうまく遊べないんだよね。
でもすぐに目が輝いてくるから面白いよ!
今のうちしか遊べないから暖かい日は来てみてね,案内するよ~。
ベビマは風邪ひいて行けなかったんだよね。
来月で最後だねえ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/950-9e977ce6

