スポンサーサイト 


けいたん初発熱 

けいたんが初めて発熱した~!!!
週末から軽く咳をしていたんだけど,熱はまだまだ出ないよねーなんて気楽に思っていたんだけど・・・。
昨日すっかり行く気で外遊び育児サークルの準備をして,さあいざ出かけよう!と授乳していたらなんだか暖かい。
熱を測ってみたら38.5度。
あららーがびーん!
そういえば離乳食も食べなかったんだった。

念のため昨日は病院に行ったけど,先生も「突発かなー?」とのこと。
まぁあそこのクリニックはいつでもそう言うけどね。
でも私もなんかそんな気がする。

風邪用の薬はもらわずに解熱剤だけもらってきました。
医療費削減。
使わずに済むといいけどなー。

夜はちょこちょこ起きていたけどそれほど眠れない様子もなく,ぐったりでもないからこのまま様子見ます。
けいたんも熱を出すなんて大人に一歩近付いたね!
ゆうたんは2歳になってめっきり熱を出さなくなったけれど,まだしばらくけいたんの風邪などなどには悩まされそうだ。

それにしても家にずっといると私が持たないなぁーん。
ゆうたんと家遊びってなかなか大変じゃ。
こんなときママ達はどうやって過ごすんだろ???
かあさんは「いやだ~!」「ちがーう!!」「ずれてる~!!!」「できない~!!!」って泣きわめくゆうたんにキーってならないようにするのが大変です。
和室にこもって・・・やってみようか(笑)

さぁて今日もがんばりまっしょい。
スポンサーサイト

コメント

パワフルな子供と家で過ごすのってキツイよね。
男の子なら特にそうかな?
かなみも最近イヤイヤ病なのと自分でやりたい病で、全然こっちの思うようにいかない!!
私もキーってなってるよ・・・
気をつけても、ついつい本気で怒ってしまう。
子育てって難しいね~

ありんこへ

いや-きっついよ~(笑)
でも,本番はこれからよ(爆笑)
やっぱり2歳になり,そしてけいたんが産まれてからが大変な気がするよ。
根本にあるのはやきもちなんだろうね。
早く二人で遊べるようになるのを心待ちにしている今日この頃。
だけどその頃には家が壊されそう・・・。
きっと女子とは違うと思うけど・・・どうだろうねえムフフ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/948-6d329e26

