スポンサーサイト 


けいたんは7ヶ月で節分集会 

もうすでに4日ですが1日にけいたんは無事7ヶ月を迎えました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

なかなか話題の中心になれないけいたんではありますが最近は体格,泣き声共に存在感を出して来ており,母もちょこちょこかまってあげなければならないことも増えて来ました。
が,普通それが赤ちゃんよねえ(笑)

最近は寝返りで部屋中を散策しまくりなんでも食べまくり。
お気に入りは小枝と葉っぱ(笑)
そしてゆうたんのおもちゃが大好きでバトルが始まる(というか一方的にやられる)ことも多々。
しかしゆうたんに馬乗りになられてもきゃきゃきゃっと笑うけいたん。
やはり彼は大物の予感です。
離乳食初めてもうすぐ1ヶ月。
だけど超手抜きでまだおかゆと野菜5品くらいしか食べてなーい!
そろそろ豆腐とか食べてもいいんだっけ?
あ,パンも食べられるか??
それにお茶とかも飲むんだっけ???
ゆうたんのときは毎日成長を指折り数えていたけどけいたんは私が思っているより成長していたりする・・・。
一人できゃきゃーって遊んでたりするし,ずりばいももう少しかしら???

さて,節分でしたねー。
2日は雪が降り,この辺りは一面雪化粧。
気温も低いからなかなか溶けず子ども達はけっこう楽しめたのでは?
ゆうたんはノルマの2ヶ月に1度は登園(じゃないと退園になってしまう)をクリアすべく保育園の節分集会に参加。
「鬼を征伐する」って張り切って行ったけど泣いたそうです。
帰り道雪の公園で雪遊び。
北海道にいたことはうんざりしていた雪だけどこっちで見る雪はなんだかワクワクします。
ゆうたんも楽しくて仕方がない!
雪だ!

そして今日(昨日?)はお友達と節分集会。
集まって太巻き作って子どもも大人ももりもり食べた~。
節分
っていうか!
ゆうたん大人より食べた!!!

最近はお友達と過ごすことが多く,子ども同士の関係やそれぞれの子どもの成長に喜んだり驚いたり。
もちろん母同士も悩みを打ち明けたり趣味を共有したり。
母って親子共にこういう時間を過ごせるんだなーって思うとなんだか復帰するのが寂しくなって来たよ。
職場の人に「仕事ありますか?」の問いにはなぜか返答無し・・・おいおーい!
必要ないのでしたら戻りませんよ~。

最近の二人
木登りはより高く!
木登り
ボールプールデビュー!
ボールプール

毎日少しずつでも更新できたらいいなあと思いを新たにする日々。
にはもうちょっと早いマシンが必要かなあ(笑)


スポンサーサイト

コメント

子供の成長って、早いですよね。
一人目は必死だけど、二人目になると余裕があるから。
と書きつつ、私は一人目なのに二人目育児と言われています。
どれだけ手抜きしてるんだか^^;

保育園の発表ももう少しですよね。
ちゃんと入園できるか、ドキドキします。

モモさんへ

体調いかがですか?

本当にあっという間に成長しちゃいますね。
寂しいくらいです。
あー,ゆうたんのときに私にもそんな余裕があったらもっとのびのび育ててあげられたのにな,って今その分を取り戻している感じですよ。

保育園もうすぐですね~。
どうなることやら!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/946-1484937e

