スポンサーサイト 


駆け抜ける1週間と最近のおいしいもの事情 

はぁ,また起きられなかった・・・そして今頃・・・。

毎日予定満載で駆け抜けた1週間,週末は寝坊してのんびりした!
けどのんびりは性に合わずちょっとがっかりな気もする。

月曜日火曜日は育児サークルで外遊び満喫。
ゆうたんは見学に行ったときにかなり慣れない様子だったので心配していたんだけど,いやいや心配なんのその。
すんなりと輪に溶け込んで,あ,でも彼は集団になじむタイプでなないので自分の世界で盛り上がっているんだけど,とにかくその時間を楽しんで過ごしてくれて本当に良かった!

水曜日は育休ママが集まっておしゃべり会。
久しぶりにサンガムのカレーを食べた!テイクアウトだけど。
1ヶ月に1度会っているんだけど子どもの成長は本当に早いね~。
来月には保育園の発表もあるからまた盛り上がりそう。

木曜日は社宅の友達と社宅で遊ぶ。
暖かいと思っていたけど日差しがなく意外に寒い。
なのに社宅の砂場で二人とも裸足になり泥だらけ。
こんなところにも森が(笑)
外で食べるはずだったお弁当を友達のうちで食べて,午後はけいたんの予防接種に行く予定だったんだけど,ゆうたん全然出発しない!
「じゃあ一緒に遊んで待ってる?」と言ったら「うん!!!」と言いゆうたんは友達のうちでお留守番。
ひゃー!驚いた!!!
私はけいたんおんぶのままチャリを飛ばして行ったら看護婦さんに驚かれた!
お友達に預かりなんて,あぁ成長を感じるわ~。
相当楽しかったらしく家に着いたら倒れ込んで寝てました。

金曜日はまたまた森へ。
最近お友達のお陰で焼き芋がバツグンにうまい!
そして子ども達はすっかり森の住人に。
けいたんもお友達と!
森とけいたん
お座りできるようになったんだよね。

ぐるぐるぐる~。
森の住人

土曜日はスイミングの後だらだら過ごす。

日曜日 
近所の公園のお祭りに。
おもちをゲットするのに30分くらい並び,やっと買ったおもちもほぼゆうたんに食べられる。
その後子育講座に参加。
「子は宝,みんな違ってみんないい」というタイトルでした。
一番響いたのは「子どもは親の所有物ではない」ということ。
子どもを自分の思い通りにしたいという思いがイライラの一番の原因であることを改めて感じさせられました。
子どもの自立を暖かく見守り,親は子どもを認め,否定しない,比較しない。
あーわかってる,わかってるけど実践が難しいんだよね。
けいたんを連れて行ったら「お母さん,すごくいい顔してる,いい子育てだね」って褒められたけど,いやいやゆうたんといるときはいつも沸騰してますよ・・・。

えー,最近おいしいものが食べられず。
お昼がお弁当のことが多くてパンも食べられないし,ゆうたんがはちゃめちゃなので外食も避け気味。
ケーキやパンの手作りもちょこちょこしてるので自家製で満足する日々です。
小嶋ルミさんのケーキは買ったみたいにおいしいし,写真が無くなったけどプチパンもセーグルも下手っぴながら自分好みにできてみたり。
せっかく国内農業を守り,安心安全を求めて!という理念のもとおいしい食材を買っているんだから自宅で食卓を囲むのもいいよね,と思うんだけど。
でもたまにはね,おいしいもの食べたいな~。

ということで今週も盛りだくさんに頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/943-1f2257f0

