 


日帰り温泉:深大寺温泉ゆかり 

昨日は友達夫婦と温泉に行って来ました.
調布にある「深大寺温泉ゆかり」
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/
私は知らなかったのだけど,12/3の「出没!アド街ック天国」東京の温泉スペシャルで7位にランキングされたらしいです.
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051203/07.html

豊田からJRで30分くらいの武蔵境駅からバスが出てます.
テレビに出てたせいもあって,けっこうな人が来てました.
温泉のある場所は住宅街のど真ん中で,そこにわらわらと人が来ている様子はちょっとおかしい気がするんだけど・・・.

中に入ると全体的に建物が小さくて,人がたくさんいるのでちょっと落ち着かない感じです.
バスタオルと作務衣みたいな館内着を貸してくれるので何も持たなくてもいいところが楽でいいわ.
お湯は茶色で肌がつるつるしました.
お風呂の種類がいろいろあって楽しいのよね.
あまりよくわからないけど・・・「風水温泉」なんだってさ.
びっくりしたのは赤同鈴之助と名前がついている温泉で,洞窟みたいなところに電気風呂が設置されてます.
うかつに近づいてビリっときました.
あとは「欲求本能」を高めるという香り風呂.
要するにむらむらするってことらしい(笑).

じっくり2時間ほど楽しんでました.
もう少しひろいといいんだけどなあ.

その後友人宅でお鍋囲みました.
もちろんビールごくごくです.
うま.
しあわせ.

しばらく日帰り温泉にはまってみようか.

コメント

どうも。M高弓つながりの調布在住者ミントです。

数日前からこのブログを読ませてもらって「いつかコメントしなくては」とチャンスを待ってましたが、突然よく知ってる名前の温泉が出てきたもので、これは!と思いつつ書いてます。

まめのきさん、深大寺まで来たのね。「ゆかり」は私はまだ行ったことがないけど、けっこう人気だとか。そう、やっぱり狭いのね。(行った人はみんな狭いという。)深大寺は春は桜がすっごくキレイで、秋は紅葉がとてもキレイ。のんびりしたいときはなかなかいいところ。おそばが有名。NHKの「新撰組!」をやってたころは、俳優の山本耕史さんが時々中継をやってましたな。

コメントありがとー.

そうそう,調布まで行って来たよん.
わたしもミントのことを思い出してました.
たぶん相当人気.
しかもテレビのせいで余計にはやっていると思う.
深大寺ってお寺なの?
温泉だけ行っちゃったので,お寺はわかりませんでした(;´д`)
この辺って意外と歴史的に面白いところだよねー.
調布も今度日帰り散歩に行ってみようっと.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/94-a64c8dff

