スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱が出たけど充実した3連休 

さて3連休も終わり,明日からまた通常営業ですね~。
先週前半はまだまだ世の中お正月を引きずっていたのでやっと本格的に始動な感じ。
とうさんも明日からは夜お風呂の受け取りに来てくれるけどまた会社に行く生活になるようです。

で,楽しみな3連休だった訳なんだけど,風邪気味なとうさんに
「また週末熱でも出したりしてねー」
なんて辛口を叩いていたバチがあたったのか,かあさんが熱を出しました。
無念!

土曜日はプールの間にちょっと勉強して,元気満点で壊れたカメラを買い替えに。
今度はIXY DIGITAL 510 ISになりました。
この5年足らずでFUJI→二代目FUJI→NIKONと使ったけれど,これかなりいい!
しかも19800円とは安い~。
レンズ交換の修理は1万円以上かかるとのことだったから思い切って買い替えて大正解でした。
本当は上位機種が良かったけど二度あることは三度あるでまた壊されても痛くない価格に抑えました。
起動からシャッターを切るまでの速度が速いし,ピントを合わせるのも早くて正確。
ただ押すだけでも(まさにバカちょんってやつね)わりときれいにとれます。
腕がないからそこは仕方がないけれど,動きまくるゆうたんを追いかけるにはこれくらい簡単にとれるのがちょうどいいね。
NIKONのは気に入っていたんだけど,なぜかフラッシュが2回光るのでけいたんがいつも1回目のフラッシュにびっくりして目をつぶってしまったり,ピントが決まってからシャッターを切るまでに時間がかかってシャッターチャンスを逃したりっていうのが多かったので,これは買い替えて良かったです。

それから近くのTABBY ONEというこども服やさんで福袋購入~。
福袋
福袋には全く興味がなかったんだけど,けいたんの新しい服が全くなかったのと,ふたりのおそろいの服が少しくらいあってもいいなぁとお店を覗いてみたらちょうど80と100サイズの福袋があって,中身を見たらお揃い(しかも色違い♪)があったから買ってしまった。
これでひとり5000円,しかもはずれ無しだった。
来年も行っちゃいそう!

そしてこちらはばあばから。
ミニカー
ゆうたん曰く「ニャーニャートラック」ことクロネコヤマトミニカーのセット!
実家の方では荷物を送るときにたまるポイントでもらえるんだけど,これ荷物50個くらい出すともらえるんだったような・・・母ありがとう。
ちょうど12月でポイント制度が終わってしまうそうで,ギリギリ集めてもらえました。
大人の事情ですがこれ立派だしたぶん非売品なので将来的に・・・と考えて完全ディスプレイ用になってます。
遊び用にトラックも随分あるからいいでしょう。

るんるんなその晩でした。
吐き気と胃痛と腹痛と寒気が急に襲って来てかあさんダウン・・・でも打たれても負けない!

日曜日はまだ熱があったけれどゆうたんと約束したいちご狩りに。
去年は予約なしで並んで行ったけど,今年は清田いちご園に予約して行って来た。
・・・けどかあさんとけいたんは車で待機(涙)
ゆうたんは大満喫。
いちご2009
どうやら日野市のいちご狩りもあったらしいのだけど,後の祭り。
知ったときには厚木にいました,これまた無念。
でもゆうたんは食べ放題でもとが取れるほど食べるのでたぶんこちらに来て正解でしょう。
たんまり食べた上に1パック買って来ました(がそれも一人で食べた)。

せっかくここまで来たので第二目的地の相模原市立麻溝公園に。
なんとこれが想像以上に楽しい公園!
ものすごい親子連れで屋内と紛うほどの人ごみでした。
こんな魅力的なアスレチック!
麻溝1
これ6歳以上の遊具らしいけどゆうたんは果敢に挑み攻略。
写真館にとうさんの絶妙なカメラアングルによる動画を載せたのでご覧下さい!
さらにはボランティア?のおじさんがやっている手作りつりぼり。
麻溝2
手書の魚がすごく美しく,そして大量に!
ゆうたん釣り過ぎで指導されてました。
さらにミニ動物園も。
麻溝3
ゆうたんは牛が一番好きです。
でもやぎもさるもとりもうまもいたんだよ。

今日はかあさんの風邪?もすっかり治り,高幡不動にいったけれどあまりに人が多く参拝を諦めていつもの公園めぐり。
今年後厄だけれど厄払いは母にいつものお寺で済ませてもらっているのでそれでよしということで。
お正月のお飾りと去年のお札だけ納めて来ました。
何事もなく1年過ぎますように。

それにしてもかあさんの症状は一体・・・。
おいしかったあれやこれやそれのせいか?それともあれもそれもこれも食べたせいかも!?

スポンサーサイト

コメント

だいじょうぶ~?

そのカメラ・・・・
うちの旦那くんがシンガポールで盗まれてきたやつです(泣笑)
どこでその値段だった~??本当は買ってあげたいけれど
お財布と相談すると厳しいところ・・・悩む。
でもすごく使いやすそうだったよ。

ヤマト運輸のミニカーいいなぁ。
実は妊娠時までヤマト運輸で事務してたんだけど、キャンペーンは
店によるんだよね。だけど50回も出さなくてももらえるよ(笑)
だいたい5回ぐらいだったような・・・・いいよね非売品(爆)

兄弟色違いペアかわいいわー。ペアもの好きなわたしでした。

いやん 大丈夫?あたいみたいになるよ…
Sクリニックの処置室で点滴してた…
ようやく普通の食事が取れるようになったと思いきや本格的な仕事始め
出勤拒否したい…

風邪治ってよかったね。
明日はユリ保育園休ませてヨガに連れて行こうと思っているんだけど、会えるかしら?

natsuちゃんへ

カメラ残念だったね・・・。
他の人にもカメラ盗まれたって話聞いたことあるけど,natus家に限ってと思ってた。
さらに上位機種も出てるよ~,検討してみて。

ミニカーはね,そうそう1個は5ポイントでもらえたよ!
で,それが5台ついて,ケースが付くと急に高価になるみたいだよ。
もらえるプレゼントで1番いいやつなの。
オークションではなかなかな値段がついてたよ(笑)

お揃いって可愛いよねえ~。
お下がりのことを考えて色違いにするのがいいんだって。
なるほどー!

しょこたんへ

いやー大変だったね。
私も数年に一度点滴のお世話になるんだよ・・・。
なかなか復活できないのが辛いよね。
でももう完全復活!
体重も回復しましたとさ。

U子さんへ

昨日は楽しかったね!
ユリちゃんかわいかった~。
また遊んでね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/939-1f0d1326

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。