スポンサーサイト 


ちろるちょこちゃんの手作り 

スコーンを頂いたときにちろるちょこちゃんからいただいた手作りパンとスコーンのレポです!
毎回毎回おいしい生地とフィリングのアイディアには脱帽!の手作りちゃんたち。
本当にどうもありがとう!

ラムレーズンカスタードベーグルコロネ
ちろるちょこちゃんコロネ
お初です!ベーグルコロネ!!!
とっても食べたかったのでうれしかったです♪
ちょっと焼き戻しすぎて焦げ目が・・・涙が出そうにショックでした,ごめんね・・・。
ちろるちょこちゃんコロネ2
こんな感じでラムレーズンと手作りカスタードがたーっぷり入っています。
生地はちろるちょこちゃんらしさたっぷりのむぎゅむぎゅできめの細かさが最高。
そしてラムのきいたレーズンに甘さ控えめたまごたっぷりのカスタードがぷるんぷるん。
きゃーおいしすぎっ!!!
ゆうたんに発見されずにほんとよかった!

ドライバナナ,レーズン,オレンジ,クランベリー入りの生地でクリームチーズを包んだパン
ちろるちょこちゃんパン
焼き戻すとクラストがぱりっぱり,中がむっちりのお店で売ってそうなパンでした。
ドライフルーツの甘酸っぱさとクリチの組み合わせはやっぱり最高。
いつも思うけど,ちろるちょこちゃんはクランベリー使いがすごく上手。
まったりしそうなところに爽やかさが加わるんですよね。
うーん,おいしいなぁ。

左:きなこ黒豆スコーン 右:はちみつナッツスコーン
ちろるちょこちゃんスコーン
ちろるちょこちゃんのスコーンはざくざくとしっとりの中間でとっても好きな食感。
しかもフィリングがいつもベストマッチなので大好きです。
きなこ黒豆はきなこでほろほろ感がある生地に塩豆の甘じょっぱさが和風で新鮮。
はちみつナッツはフィルハニーかな?しっかりはちみつ風味を出していて,そこにマカダミアナッツのしゃくしゃくが加わっておいしい幸せハーモニー。
最近マカダミアにはまってる私にはかなりヒットな組み合わせでした。

もうひとつ,かぼちゃの煮物を練り込んだ生地に砂糖醤油を塗って仕上げた「和風かぼちゃベーグル」もいただいていたんだけど,写真撮る前にゆうたんに食べられた!
私も一口しか食べられなかったんだけど・・・これこそオリジナル~なベーグルですっごくおいしかったです。
このアイディアには脱帽!

こんなにおいしくできたらパンやさん行かなくてもいいよね,いやむしろ買います!!!
うーむ,私も見習いたいよー。
他にも私の食べたことのないKENさんとチクテのパンもいただきました。
どちらもすごくおいしくていつか行きたいと思ってます。

ちろるちょこちゃんいつもありがとう!
私も頑張って腕上げなくちゃ!
また食べさせてもらえたらうれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/938-de0a2d4e

