スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばば友ができましたそしてまたも・・・(涙) 

何も予定のない今週,毎日公園に通いました。
で,普段行かない公園に行っていたらばば友?ができました!
朝10時くらいには公園に到着するんだけど,まだママってあんまり来てないんだよね。
そこにばばと3歳の男の子が。
いつもお砂場セットを貸してくれて,私とは育児の話をしてくれる。
これがなかなか素敵なばばでして,まさに「まなざし」育児の体現者。
自分が叱られることが嫌だったので,子どもは見守って育てたそう。
見事に子どもは自立して,今はその孫を1歳からずっと保育しているそうです(保育園に入れなかったんだって)。
生活リズムもうちと一緒,のびのびと育てている方針も一緒(ちょっと私は模索中だけどね),こんな風に優しい子に育つんだなあと思ったらちょっと自信がつきました。
しかもそのお父さん(ばばにとっては息子だよね)は心理学の先生らしく,やはり子どもには思う存分甘えさせてケンカさせて育てるのがよいと教えているそうな。
自信をもって育児しているのはばばならではなのかな~。
自分の子どもだとそうはいかなかったけどね,って言ってたけどなんかいい話ができて楽しかった!
それにしても自分の両親の年でずーっとゆうたんを見ていると思ったら・・・すごい!!!
体力的にも精神的にも若くないとできないなあと思いました。
私にも孫ができたらできるかなぁ。
でもそのときには自分の娘の子どものほうが愛せそう?なんて思ったりして,ぜひ女子を欲しいと思った次第です(笑)

えー,昨日またも衝撃的なことに!!!
買って3ヶ月のカメラがまた壊れた!
前回と同じくレンズが出たまま戻りません(涙)
なんら経験が生かされずまたもゆうたんに破壊されましたとさ。
いやーん,どうしよ・・・。

今日は二人揃って寝てくれた(けどけいたんは30分で起きちゃった)
ふたりでねんね
最近けいたんは布団で全然昼寝しない!


スポンサーサイト

コメント

素敵!

素敵なパパ(ジジ?)ね。
私もそんな方とお話したいわぁ。
どこの公園? 今度、私もご一緒させて。

カメラ、泣けるわね。ほんと。
前と同じ機種?
もし、同じ機種なら、設計不良かもしれないわ。

じゅんちゃんへ

素敵なババでした。
あれ?わかりにくかった???

カメラは結局買い直した・・・。
違うカメラだからね~,ゆうたんのせいだと思われます(爆)。
でも前のより使いやすくていい買い物だったよ。
今度は壊されないように気をつける!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/937-35311cd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。