スポンサーサイト 


クリスマス2009 

さてクリスマスも終わり一気に年末モードですね~。
さっき買い物に行ったらお正月用品がどんどん売れてました。

さてさて,すっかり遅くなりましたが我が家のクリスマス。
23日に家族でパーティーをしました~。

今年は生活クラブのローストチキン。
クリスマス
初めてだったけどさっぱりしておいしかった!
半身で十分だと感じる32歳のとうさんかあさん。

手作りピザ。
クリスマス20093
ピザも小2枚で十分だと感じる。

そして恒例のクレープ。
クリスマス20094
とうさん毎年腕をあげてますよ~。
で,生クリームも1パックをもてあますとうさん。
前はぺろりとたいらげたんだけどな。

今年は4人でかんぱーい♪
クリスマス20092
家族でのクリスマスは二人のとき以上に楽しい,新鮮。
でももっと飲みたい(笑)

翌日はママ友集まってクリスマス会。
おなじみCALONさんのパンを用意して,おかず持寄りにしました。
クリスマス20095
ママ友への広報部長です,わたくし。
佐野川産小麦を使ったバケットがすごいおいしかった!
ちなみにかあさんはリエットとさつまいものスイートサラダを作りました。

ときどきやってるママ友の会ではまめのきカフェと称しておやつを作っているかあさん。
今日は特別バージョン!
クリスマス20096
卵アレルギーのこどもがいたので,卵無しレシピに挑戦。
重曹と酢でふくらますタイプを2台焼いてみたけどゆうたんに超不評だったので,バターを使うタイプに。
ちょっとどっしりしちゃったけどまずまずかな・・・。
サンタが可愛く仕上がったのでよしとしよう。

サンタさんがやってきたのは25日の朝。
プレゼントはすっくの靴(しまじろうはなし)とノースフェイスのリュック
心配したけどしんかんせんやケーキやさんは忘れてたみたい。
クリスマス20097
喜んでくれました!
前日友達からアンパンマンのおむつもいただき本人も納得!
あ,足下登山家みたいなのはけいたんのレッグウォーマーです。

で,なかだの森にもおにぎり持って張り切って行けました!
クリスマス20098
いちばんちびっこリュックだね。
これからどんどん大きくなるんだね。
サンタさんにもらったと自慢してくれてほんとよかった。

ちなみに・・・今日まだ靴は履かれず(気に入らない?)リュックはかけられたまま・・・。
またそのうちブームがやってくることを信じよう!

けいたんが金曜日から下痢!
昨日今日は何度も何度も下痢をしていておしりが真っ赤。
おぉ~,なんて可哀想なんだ。
明日予防接種ついでにNクリニックに受診してみる!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/933-0c943182

