スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む悩むクリスマス 

クリスマスまであと1週間ですね~。
えー,我が家では今クリスマスプレゼントについてとても悩んでいます・・・。

ゆうたんがほしいのはズバリこれ!
ちゃれんじの冊子に載っていた写真を見て「ゆうたんはぁ,サンタさんにぃ,これっ!これもらうのっ!」と言いました・・・。
しまじろうのしんかんせん
しまじろうのしんかんせん
げげっ!
絶対欲しくない!!!
ボール100個とかいらない!!!
家狭いのに~!!!

に通い,公園に通い,
なるべく自然と触れ合わせたいと考える母まめのきとしてはあんまりおもちゃをあげたくない!
だけど,「クリスマスくらいは好きなものをあげていた」という子どもへのまなざしの著者佐々木先生のことばも気になったり。

父母からのプレゼントはなしでサンタさんからだけあげようと思ってるんだけど,お願いしたものを届けるべきか,はたまた父母があげたいもの(今考えているのはリュックとくつ)を届けるべきか・・・。
喜んだ顔を見たい気もするしすっごくすっごく悩みます。

みんなはクリスマスどうする???

スポンサーサイト

コメント

私も悩んでるよ~
実用的なものをあげたい親とは裏腹に子供って今遊びたいのをチョイスするよね
うちもおもちゃ屋の広告に載ってたアンパンマンのおもちゃ…

てゆーかおもちゃありすぎてもういらん!旦那のじじばばもぬいぐるみやおもちゃをよく買ってくるからさ~(;。;)
むしろ現金にしてほしいと思う私は夢がない?
私からは絵本にしようかなと考えてるよ

しょこたんへ

ほんとおもちゃって増えるよね~。
うちも現金希望!
しょこたん家にはサンタはこないの???
絵本っていいよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/929-9d982f82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。