スポンサーサイト 


シュトーレン三昧な日々 

クリスマスまであと10日!
大好きなシュトーレン三昧な日々が続いてます。

ちろるちょこちゃんから頂いた手作りシュトーレン。
ちろるちょこちゃんシュトーレン
シュトーレン手作りってすごいですよね!
少量イーストで作っているそうです。
最初は少しふんわりとしていてパンに近い食感だったけれど,日にちが経つにつれてしっとりとして味もなじんできてすごくいい感じになってきました。
クランベリーの甘酸っぱさがアクセントになっているんだよね。
こんなのを作れちゃうなんてやっぱりちろるちょこちゃんは凄いな~。

続きましておなじみcalonさんのシュトーレン!
3号
カロン3号
4号
カロン4号
この二つはカロンでも定番になったそうです。
4号は3号に比べてスパイスが1.5倍。
すごく風味が良くてお気に入りです。

実は超レアな5号(スパイスを限界まで入れた)も手に入れたのですがまだ食べてません。
どんなお味かな~。
なんだか6号も出たらしい・・・うぉ~,食べたいぞ!

ってな訳で今年も楽しんでまーす!
これがなければもう少し産後ダイエットできたのかも?
スポンサーサイト

コメント

おおおー
いいですねぇっ
私はシュトーレンを食べたことないのに、作ろうとしています。無謀(笑)
今はドライフルーツをラム酒につけているところです。ラム酒に漬けず、子供も食べられるものにしようか迷ったけど・・・・子供禁止のにしちゃった。
上手に出来たら報告しまーす。

レポありがとうね!
かなりのお毒見になっちゃってゴメンナサイ(汗)
カロンのシュトーレン、めちゃ美味しいよね♪
5号、手に入れたんだね!
どんな感じなのかすごく気になってるのー。
是非感想を聞かせてねっ★
6号、私も手に入れたいわ~。
この冬はシュトーレンで、かなり脂肪蓄えちゃいそうだよ(笑)

シュトーレン良いですね。
この時期は、シュトーレンを食べたくなりますもんね。
私の好みは多分3号だと思います(笑)

すみころちゃんへ

あはは,それすごーい!
でもきっとおいしくできると思うよ~。
すみちゃんお料理上手だもんね!
うち,わりと小さいときから母がシュトーレンを作っていたんだけど,その頃はあまり好きじゃなかったんだよね。
なのできっと大人向けでいいと思う!
報告楽しみにしてまーす。

ちろるちょこちゃんへ

いえいえ,しっかりおいしかったでーす♪
ほんとすごいわ~,どうもありがとう。
5号,すこーしだけど食べてみる???(←大分食べちゃった・・・)
スパイスが鼻をつんと通り抜けるくらい効いてるよ。
最初はびっくりしたけど,だんだんこれもなじんできてなかなかいい感じ。
ついついぱくぱく田部ちゃんだけど(汗)やっぱりゆっくり味が変化するのを楽しまないとダメだね。
6号も手に入れちゃったよ~。

モモさんへ

うちの母がシュトーレンを焼いていた時期があったので,物心ついたときからクリスマスはシュトーレンです。
いろんなシュトーレン食べてみたいけど,お財布にも体重にもキツい(笑)
3号4号はどんどんお店に出てますよ~。
ぜひ食べてみて欲しいです!

おっ、5号はかなりスパイスが効いてるんだよね!
どんな感じなんだろーー。
お裾分けしていただけるなら嬉しいな~♪
6号も羨ましいっ★

ちろるここちゃんへ

ではでは5,6,7号お届けするね~。
授乳期の今年の冬ならではのお楽しみだね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/928-3dee398d

