スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレゆうたん落下するけいたん 

頭が痛い一日でした。
と思ったら,どうやら頭皮が痛いみたい。
肩・首のこりと関係がありそう・・・。
気づいてなかったけどすごく凝ってるようで。

ここ1週間くらいゆうたんはトイレトレブーム。
でもトイレではできず,おまるなのでおまるトレ?
とにかくなにも履きたがらない,着たがらない。
古い団地で足下が冷え冷えなのに素っ裸でいたがるのです。
着ても薄手のシャツ1枚,下半身は丸出しもしくは布パンツ(工事車両付き)。
1時間おきくらいに,走っておまるに行きスッキリ!してくれるので,その都度トイレに貼ってあるカレンダーにシールを貼っています。
意外とこれが効果的?なのか「シールはろー!」って喜んで。
でも誘ってもトイレに行く訳ではないので,かなり自主的なんだよね。
おむつも自分で紙か布か指定するし,パンツもお気に入りの1枚を常に指定。
いつ洗うのよ(笑)
トイレトレってよくやり方がわかりませんがまあ気長にやりたいようにやらせましょう。

そして・・・やってしまいましたけいたんツイラク・・・。
昨日車から降ろすときにけいたんおんぶ&ゆうたん抱っこ(寝てた)で階段を登るべく準備してたら,けいたんがおんぶする途中に落ちました・・・。
落ちた先がコンクリートの地面,しかも段差付きだったので相当ヤバい感じだったので,かあさん心臓ばくばく!
落ちたときにもこもこの服を着ていて帽子をかぶっていたし,思い切り泣いたし,外傷も手足の打撲だけだったのでたぶん大丈夫だろうと思ったけど念のため病院に行ってみた。
やっぱり案の定大丈夫と太鼓判を押されたけど,とうさんに帰って来てもらったらどっと涙が出ました。
(かあさん抱きしめて欲しかったけどそこはスルーされた←余談だけど)
実はけいたん先日も抱っこのときに家具に頭をぶつけられたり,ベビーカーでつるりと滑ってツイラクしたりと不幸な日々。
今のところ致命傷にならずに済んでいるのは奇跡で,これは神様の思し召しだと思っています。
何かとゆうたん中心でけいたんのことになるとつい慣れが先行してしまうので・・・。
今後はこういうことが起きる前に予防しようと深く反省するかあさんでした。
それにしても貴重な脳細胞がいったいどれだけ破壊されたのだろう~。
こどもの命を守るのはかあさんしかいないんだなぁとつくづく思う母でした。
こどもが大きくなるとまた油断しそうだけど,ママ達!気を付けようね!!!

明日は髪を結ばず頭皮痛の様子を見てみよう。

あ,ゆうたんが起きて呼んでる!

スポンサーサイト

コメント

あぁ!

初コメントさせていただきます♪

あぁ!今読んで鳥肌立ちましたよ!けいたん無事でホントによかったですね(;_;)

>かぁさん抱きしめてもらいたかった
けど、スルーされた

ウケました(笑)こんな時こそ大丈夫的な慰めほしいですよね!

お疲れ。アクティブなまめちゃんは、けいたん連れてあちこち行ってすごいなぁと思っていました。けいたんおんぶでゆうたん抱っこかぁ、頑張ってるね。でも、やっぱり、凝りとは無縁じゃなかったのね。何かいい方法ないのかな。ベビーカー登場かな?

トイレシール、活躍しているみたいね。よかったね。おまるでもなんでも、自分から行くっていう気持ち、応援してあげたいよね。うちもやったことあるけど、飽きちゃって、続かなかった。もう、今は開き直って、なぁんにもしてないけど、自分から行くというときもでてきたよ。やっぱり、誘わなくても、自分から行きたくなることあるみたい。気長に待てば、そのうちはずれるというのは本当かも。
子供って、すっぽんぽん、好きだよね。うちもすっぽんぽんになると、大喜びで走り回るよ。
でも、この寒さですっぽんぽんは見ているほうが寒くなるねぇ。うちの場合、おしりにごみが付くと気になるみたいだから、それを理由におむつやらパンツやら履かせてます。

それにしても、けいたん、それはそれはショックだね。親として。親も人間だし、気をつけていても失敗もあるけど、そんな悠長なこと言っていられないし。とにかく、念には念をいれるしかないよね。
お互い、転倒、やけど、その他、本当に気をつけよう。
本当に、大丈夫でよかった、よかった。

けいたん落下の心臓ばくばく、本当によくわかるよ。何もなくて良かったね。泣いたらある意味大丈夫だとわかってはいても、その泣き声に胸がぎゅーっとなるよね。
お疲れ様でした。
頭部を強打している場合、三日後くらいに出てくる場合もあるそうなので、よく様子をみてあげてね。さくらは翌日発熱して、再度診察したりして、何もなかったけどくたくたになりました。
そして旦那さん、ぎゅーっとしてくれなかったのか!!(笑)空気読んで~

あの後まさか…の事態にびっくりしていますが、大丈夫でよかったv-22
二人を見るってほんと想像以上にたいへんなんだろうと思う
動きが激しい2歳のゆうたんとおねんねBABYけいちゃんを抱えて日々頑張ってるまめちゃんをみて感動さえ覚えるもの

でもけいたんに何もなくてほんとによかったね

きっとうちのとうさんもその時抱きしめてはくれないだろうな~と思いました(笑)



バタコさんへ

コメントありがとうです!
なのにこんな記事でごめんなさい~。
ほんとほんとドキドキしました!!!
何より無事でよかったけど・・・。

ええ,ええ,それ以来なんとなく私にしこりが残ってます(笑)
なかなかこんな男を見せるチャンスないのにね~。

じゅんちゃんへ

私わりと肩凝り持ちなんだよね~。
でもすっかり忘れてた!
とうさんに揉んでもらったら尚更肩凝りが気になってしまってねー。
これも気持ちの問題?
ベビーカーって便利だけどどうしても放置気味になるから心配なんだよね。
森とかでは移動しにくいし・・・。
もう少ししたらシートを持って行って砂場に落ち葉にデビューさせようと思うよ(笑)

トイレすごいよね!
あんな風に外で言ってくれたらいいのになぁ~。
もうはやブームが去ったようで(このへんが私に似ていると思う)トイレトレは中断中。
そのうちとれるだろうと気長に待ちます。
プライドも高いみたいで(このへんも私に似ていると思うのだけど),失敗が続いてからやりたくなくなったみたいよ。
息子くんの様子を見せてもらって刺激させてもらいます!

ほんとおんぶはこわいわ~。
次はベビーベッドからのツイラクがありそうで今から気を付けてるよ~。
小さいものを口に入れたり,ご飯のとき抱っこしてたら熱いものをこぼしたりとか・・・前もって色々想像がつくのでくれぐれも気を付けようと思う。
ゆうたんももう大丈夫だと思っているけどそれが油断になりそうだよね。
大事な大事な命だから,大切に見守らなくちゃね。

すみころちゃんへ

そうだよね~,さくらちゃんも大変だったんだよね!
ほんとねーどきどきが全身に伝わるよね・・・。
思い出してもぞくぞくしちゃう。
帽子をかぶってたのが幸いだったけど,もっと暖かい季節だったらと思うとぞっとする~。
お互い気を付けようね!

とうさん,いいところを見せるある意味いい機会だったんだけどなー。
ちょっぴりしこりの残るかあさんです。

mimiちゃんへ

ほんと大丈夫でよかった!
日中は私が二人の命を預かってるってこと,ちゃんと肝に銘じなくちゃダメだよね~。
おねんねベイビーの方はどうも後々になっちゃって時々すごく可哀想になるわ。
その分愛されてるというか癒しパワーを振りまいていると思うけどね。
でもまめのき一家は4人でまめのき一家だからね。
できるだけ一緒にいたいなーと思ったりもするかあさんでした。
二人はとうさんに抱きしめられてるけど・・・わたしだけなしってのは寂しいがね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/927-6a04197a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。