スポンサーサイト 


ちまちま大掃除 

あっという間に11月も半ば!
もう年の瀬もすぐそこねえ~。

で!
今月から週末やこども昼寝中にちょこちょこと大掃除を始めました!
そして終わりました(笑)

えーなんか早く終わりすぎて気持ち悪い!
もう1回やりたいかも!?

うちの大掃除は家具を動かし掃除してついでに中身を整理して捨てる。
同じく押し入れの中も掃除しつつ整理して捨てる。
水回りも同様。
天井に掃除機をかける。

くらいなんだけど,それぞれ半年に一度くらい片付けているのであんまり汚れてないんだよね。
でも不要品多し!
今月のゴミの日はかなりのものを捨てました。

半年くらい出さなかったもの=いらないものと判断するので,ぽいぽい処分するかあさん。
後になってあれ?あれ???と思うことも多いのですが・・・。
マタニティとベビー用品はなんとなく処分できずに押し入れに(▼∀▼)ニヤリッ
そしてとうさんの古そうなものは勝手に捨てる(▼∀▼)ニヤリッ

そうそう,掃除しているときはとうさん完全にノータッチでノーコメントなの!
重い家具も一人で動かし黙々と掃除します。
始まっても終わってもなんの感想も感動も感謝もなしです(笑)

あとは年賀状だなーん。
みなさんのところは大掃除終わりました???

備忘録
月曜日 昭和記念公園
火曜日 動物園
水曜日 けいたん検診
木曜日 親育ち講座
金曜日 森
土曜日 雨なのでパンを焼く
日曜日 やきいも会

スポンサーサイト

コメント

ちょ、ちょっと終わったってどういうことよ!(半キレ)
うちなんていつも終わんないから
妥協に妥協で今年はかなり狭い範囲におさえてみたけど
まだまだよ。なんでだ?
2回目するならうちにきて!
うちをやって!!(半キレ)

おおっ!

やるね~!
うちは床にワックスを塗っただけだから、照明・洗濯機の掃除、カーテンの洗濯とかたくさん残っているよ~(涙)。
もうこちらは寒いので窓拭きは諦めました(笑)。

隙間時間に頑張ったまめのきさんは偉い!
この後は濃厚な親子の時間をたっぷり楽しんでください♪

す、すごーい
は、は、はやーい…
あたしなんて休憩時間の方が長くて(笑)
パンばっかり焼いてんじゃないよとつっこみもあり…

これから本格始動です
平屋に引っ越したい32歳です

マンボちゃんへ

終わった?終わった???(勝者の気分)
やっぱり掃除って普段の積み重ねだねえ,育児と同じだねえ(笑)
もちろん妥協しまくってるけど,この家なら目もつぶるってもんよ!
社宅ってそういう良さ?もあるね。
押し入れはね,結構汚かったわ,やってよかったー。

いりえさんへ

あ!
照明忘れてたー!!!
カーテンは毎年GWに洗うことになってるんだけど,この時期も乾燥予防にいいかもしれないですね~。
大掃除って嫌なもんだけどやらなくても嫌・・・。
結局毎年やらずにはいられないですよねえ。
でも一気にやるよりちょこちょこやる方が気楽でいいですね。
とうさんを巻き込めないのがなんだか損した感じだけど。

mimiちゃんへ

広い持ち家だから大変なのよっ(←羨望のまなざし)
うちはなんたって62平米しかないからね。
やるところも限られてるし,やってもやらなくてもっていう安心感が(笑)
自分が満足できるかが一番重要よねー。
他の人から見たらそんなにキレイじゃないかも,うち・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/920-7df31ea6

