スポンサーサイト 


自宅保育も3週間 

保育園でもインフルエンザがはやってきたし,ゆうたんも保育園いやっていうので自宅保育まだまだ継続中!
そんな訳でかあさん二人育児頑張ってます!そして慣れて来た!!!

月曜日はお友達とランチへ。
ゆうたんけいたん一緒だとどうなるんだ?と心配だったけど意外となんとかなるもんで。
甲州街道駅近くのCHAM TIMEは子連れにもやさしくてとっても良いです。

火曜日は家族で多摩中央公園へ。
めちゃくちゃ寒くて手が凍えたけど・・・。
あそこの公園芝生が広くていいよねー。
森の住人ゆうたんはやっぱり靴を脱ぎました。

水曜日は近くの公園へ。
うち,朝が早いので9時半頃に行ったんだけど,誰もいなくてさ・・・。
しかも午前中って今の時期まだ寒いんだよね。
やっと暖かくなった頃にはお昼寝の時間だし。
3人でピクニックしました~。
そうそう,ゆうたん,公園で腹筋してる人を見て「電話みたい!」と。
発想力豊かな2歳児にかあさんも大爆笑。

木曜日は歯医者さんへ
ゆうたんオレンジ歯科の託児が大好きになりました。
で,かあさんは虫歯かと思ったけど虫歯じゃなくてほっと一安心。
残念ながらしばらく託児ないよー,ゆうたん。

金曜日はまたまた森へ。
でもゆうたんはおかあさん抱っこー!が多くて・・・。
森が好きなのかちょっと不明です(笑)
あんなに楽しいところないと思うんだけどな。
遠くに見える小学校の滑り台がいい,と言ってみたり,飛行機のおもちゃで遊びたいのーと言ってみたり,しまいには疲れた!と。
おい,2歳児で疲れたはないだろー。
私が疲れたって言ってるのかな・・・。

で,二人育児は大変だけど,でも今のところ結構楽しい!
けいたんにとってもゆうたんと今の時期一緒に過ごすのは大事だと思うし(わりと放ったらかしになっているのだが),せっかくのこの期間を3人で過ごすことには意味があると思う。
もしかしたらこういう時間を持ちたかったのかもと思う私。
私の仕事って会社から切り離されたらもう終わりだけど,母は一生だもんね。
今が母としても成長できるときだと思って,いろんな経験をしたいし,させてあげたいと思います。
一緒に遊んでもらうお友達にはいつもいっぱい助けてもらって感謝感謝!
友達なしにはきっとこんな風に思えなかったと思うし,これからも一緒に成長させて欲しいなあと思います。

新型インフルエンザの予防接種も始まるねー。
私はどちらかというと自然育児派で,できれば子どもの生きる力で病気も治したいと思うんだけど・・・。
とうさんと話し合った結果,田舎暮らしならいざ知らず,こんな都会で暮らすからには予防接種は必要だ!ということになりまして。
季節性の予防接種は受けることに。
新型の方は様子を見て(副作用の情報とかが明らかになったら)受ける方向になりました。
なんか難しいよね,予防接種って・・・。
ゆうたんは注射打つとわりと腫れちゃうタイプなのでやっぱりかわいそうだし,外から人為的に抗原を入れる行為があんまり気持ちよくないので諸手を挙げて賛成ではないのだけど,ここは科学者らしく(笑)現代医療に期待してみることにします。

スポンサーサイト

コメント

予防接種、確かに判断難しいよね~。特に新規で出てきたワクチンはさ。AUでも結構予防接種反対派いるよ~。んで、そこには反対派科学者もいたりする。反対派は、やっぱ副作用の弊害とか。両方の意見聞いて、自分なりに判断するしかないよね~。私もできれば自然派だけどね。とにかく早くおさまればいいなと思ってるわ。
ゆうたん、けいたん元気いっぱいそうで何より!まめのき母さんもいっぱい楽しんでるのみて、うれしいわ~。

そうなんですよね~、副作用が私も気になるんですよね。妊婦は今月から接種できるみたいなのですが、どうしたらいぃもんか本当に悩みどころです。

二人育児楽しんでますね~^^
男の子の遊びってハードそうですよね。無理せず頑張ってくださいね~♪

tontonへ

いやー,悩む悩む。
人の意見を聞いては右往左往だよ・・・。
でも結局ワクチンの供給が間に合わず?まだ予約できなかったのよ。
かからないように予防第一で乗り切ろうかなー。
毎日楽しいよっ!
こんな日々もわくわくだね~。

アユミさんへ

妊婦さんも大変ですよね~。
でも重症例は少ないとか?
アユミさんとお腹の赤ちゃん双方に関わることだから悩んじゃいますもんね・・・。
そうそう,男の子って体力あるから大変かも~。
でもその疲れがまた充実感でいいのです(笑)
アユミさんも体調気を付けて下さいね!
ちなみにあまり記事にしてないですが,最近私もお菓子・パン・料理にハマりまくってます♪
色んなレシピ試して楽しい日々!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/918-5f523f9b

