スポンサーサイト 


新しい冷蔵庫♪ 

やっと冷蔵庫が届きました!

お疲れさまの旧型。
冷蔵庫旧
一人暮らしには大きいサイズだけど,愛用8年。
冷蔵庫の中が整理されないのが大嫌いなので,結婚してからも小さい冷蔵庫の方が見通しが利いて気に入ってたのです。
掃除も楽だったし(冷蔵庫内の掃除大好き!)。
でもエコポイントにまんまと踊らされ,家族も4人になったし仕事復帰したら冷凍庫活用せざるを得ないっしってことで。

そして新型。
冷蔵庫新
どっどーんと大きいけど,前と同じスペースに入った!
最近の技術進歩はすごいなぁ。
けいたんが中に入れそうです。
とうさんは待望の自動製氷機能に胸わくわく,みずから製氷機をセットし早速焼酎を飲まれてました。
私は早速ダイソーにて整理棚を購入。
やっぱりスッキリな冷蔵庫を目指して開け閉めしてニンマリ←エコじゃない・・・。
なによりさ,ビールとグラスを常にキンキンにしておけるのがいいよねっ!!!

さて先週も慌ただしく過ぎまして。

秋の遠足!
秋の遠足
アンパンマンおにぎり(鮭),カレーパンマンおにぎり(ふりかけ),春巻き,きのこマリネ,かぼちゃとさつまいものサラダ。
2回目の遠足はちょっと手抜き?

秋の公園!
公園

秋と言えばサンマ!
さんまの会

右脳使い過ぎか?ゆうたん風邪ひきました。
ちょっとハナタレなりー。
けいたんは初のベビーマッサージ体験してきたよ。
お陰で便秘解消な1週間でした。
スポンサーサイト

コメント

新しい冷蔵庫、ついに届いたんだね!
自動製氷機、うちもかなり活躍してるよ~。
自動的にできてすごく便利なんだよね!
冷凍庫とは別だから、氷で場所とらないし(笑)
これでパンもますますいっぱい買えそうかしら?なーんてね!

古い冷蔵庫さん、お疲れ様でしたっ♪

新しい冷蔵庫、いいですね~♪
自動製氷はやっぱり便利ですよね (^-^)

うちも明日はチビさん達二人連れてキッズマッサージに行ってきまーす☆

まめのきさん、お願いがあります!
冷蔵庫の整理術を是非教えてください!
性格的なものなのか、なかなかきちんと整理できないの・・・(涙)。
できれば写真つきでご教授願います。

ゆうたん風邪は大丈夫ですか~?
うちの娘は常にハナタレで困りますわ~。

冷蔵庫良いですね~。
私も整理術教えてもらいたいもんです。そんなに掃除もしないから野菜室は汚いし、、、そろそろしないとな~

ちろるちょこちゃんへ

やっと来たよー!!!
お陰で冷凍庫すっかすか。
パンたくさん入りそうだからついポチリとしちゃいそうだよ。
氷がたくさんあると料理にもすぐ使えるからいいよねー。
でも氷ができるときにすごく大きな音がして私いつもびくっとなってるんだけど(笑)
入れ物が大きいとついつい中身も増えていきそうだから気を付けなくちゃ!

はちみつさんへ

キッズマッサージ!なんて素敵な響き~。
そんなのあるんですね。
いかがでしたか???
氷どんどんできてます!
早く晩酌したいですー。
これがあればお酒片手の突然の来訪にも備えられますよね(苦笑)

いりえさんへ

えー,いりえさんキレイにしてそう!
たぶん整理術じゃなくてあんまり買わない,詰め込まないがいいのではないでしょうか?
中身が把握できないの大嫌いなのでそうならないように気を付けてまーす。
あと基本調味料はあるけどドレッシング類はほとんどないですねー。
こういうのが増えちゃいますよね。
って,言ってられるのも今のうちだけかも?
今後に乞うご期待!

アユミさんへ

大丈夫そうです!
やっぱり保育園にはたくさん菌やウイルスがいますねえ~。
実家にいる間は全く風邪知らずだったのに・・・。
アユミさんもくれぐれも気を付けて下さいね。

アユミさんはキレイにしてそうです!
うちはまとめ買いなので野菜室が週に1度はからっぽに近くなるので(笑)すぐ掃除しちゃいます。
けっこう泥とか付いているんですよね。
冷蔵庫整理してみたらかなりのスペースが製菓材料でした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/910-b4e30f89

