スポンサーサイト 


山梨にフルーツ旅行 

連休の後半二日間,けいたん連れで初の旅行に行って来ました!
行き先は山梨。
そう,山梨の秋といえばぶとうです!!!
そしてぶどうといえばゆうたんです!!!
今年とうさんとかあさんはいつもゆうたんに食べられてしまうので全然ぶどうが食べられませんでした。

日曜日,連休の中日だと油断して9時頃家を出たら中央道は25kmの大渋滞。
出だしからやる気を失いかけつつも目指すは山梨「フルーツ公園」!
とりあえず目の前にあるはしごを登りたがるゆうたんにアスレチックをさせてあげたくて。
(到着は予定よりかなり遅れたけど)こんなに晴天!
やまなし4
親の期待通りアスレチックに挑むゆうたん。
やまなし1

でも難しくてキレて幼児向け遊具広場へ。
やまなし2
「これなら怖くないからひとりでできる」だそうです。

園内の機関車型循環バスにも乗りまして。
やまなし3
公園の上の方にある足湯にもつかってきました。
ゆうたんも足湯大好き(チビでも100円とられます)。

だけど最終的にはこれが一番好きらしい。
やまなし5
相変わらずゆうたんにとっては動かない乗り物ですけどねー。

レストランでの食事を楽しみにしていたんだけどしょんぼりでした。
でもカフェのソフトクリームはすっごくおいしいみたいよ!
私達はぶどうの生ジュースで我慢したけど。
アクアアスレチックという水上アスレチック?みたいなのがあってもっと大きくなったらやらせてあげたいと思いました。
とても混んでいて人気スポットのようです。
一日いても楽しめる公園でした。
いつもは抱っこしたがりのゆうたんだけど,最近は自分で歩くことも好きになってきたようで,この日はずーっと走りっぱなし。
宿までの移動の短い時間にも二度目のお昼寝をするくらいだったから相当楽しんだんだろうな。

夜は石和温泉のホテルくにたちに泊まりました。
直前になって決めたのでどうかなーって思ってたんだけどすっごくいい宿でした。
ちょっと古いけど,従業員の方がとても親切だし何より子どもにやさしい!
お風呂にはベビーバスがあったし,朝食のときもベビーベッドを出してくれたり。
ゆうたんけいたんも子供用布団で遊んでまーす。
やまなし6
お料理は部屋食でゆっくりと。
途中授乳もできたし4人で楽しく食事ができて最高でした!

ゆうたんも初ゆかた。
やまなし7

大人にうれしかったのは夜の一口ビールサービスと朝のモーニングコーヒーサービス!
これだけでなんだか得した気分。
お風呂もちょうどよく子ども達が寝てくれたのでゆーったり入れてとうさんかあさんリフレッシュ。
また泊まりたいなぁー。

宿にはたくさん鯉がいてゆうたんは「おかなさん(おさかなさん)!」と大興奮。
けいたんと並べてみました。
やまなし8

翌日は朝から念願のぶどう狩り。
やまなし9
初めてぶどう狩りをしたのでシステムにびっくり。
狩り放題食べ放題じゃあないのねえ。
そしてぶどうのお値段にこれまたびっくり。
いやー,ぶどうって高いのね・・・いつももらってばかりだったからね。

そのまま空いている中央道を通り午前中には帰宅。
短いプランだったけど大満足のフルーツ旅行でした。
たまにはいいね,こんな休日。

けいたんはふとんの端を利用して寝返りに成功。
うーん,そろそろ動き始めちゃうなぁ。
日中は刺激がたくさんなのでわりと起きている時間が長いです。
ゆうたんはおしゃべりが堪能になってきたし,コメディアン的動きをするのでかなりおもしろいです。
ただいざ披露しようとすると意外に萎縮するタイプらしいです。
スポンサーサイト

コメント

この間はど~も~。お久しぶりにまめのき一家の元気な様子がみれてうれしかったわ!ゆーたん・けーたんの成長ぶりにも驚きです。ぶどう狩り温泉ツアー良いじゃん!

お久しぶりです。
この間はありがとうございました
麦の香のパンおいしかったですe-454
食パンすっごいもっちりしててビックリしました笑
フルーツ狩りいいですねー
こっちでは、余市や仁木で盛んですよ★
食べ放題じゃないんですか!?
こっちでは、持ち帰り分は別だけど園内で食べる分には食べ放題ですよ
これが、普通だと思っていたのでビックリです

tontonへ

いやー,楽しかったね!
リアルタイムでおしゃべりできるのはいいね~。
またやろー。
やっぱり子どもとは外で遊ぶのがいいね!

ゆうきちゃんへ

お久しぶり!
頑張ってるみたいだねー☆
食パンおいしくてよかった~。
今度お店にも行ってみてね♪

余市もぶどう狩りできる?
いくつか試食した後にね,「このぶどうでお願いします」って言うとぶどう畑に案内してくれて狩るんだけど,狩ったのはグラムいくらで購入して帰ってくるんだよね・・・。
一番美味しかったのは一番高かった(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/909-7891fcca

