スポンサーサイト 


けいたん3ヶ月と意外に順応するゆうたん 

おはようございます,今日は早く目が覚めた,って4時(笑)

今日でけいたん3ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いやいや,あっという間の3ヶ月!
・夜は9時から5時くらいまで1度も起きずに寝る
・昼間は起きている時間が(少しは)長くなった
・顔を見るとにっこり笑う
・あー,うーとおしゃべりする
・両手両足をばたばた動かす
・少しの時間ならものを持てる
・便秘解消気味で最近自力で毎日うんちが出る
・ときどきお腹が空き過ぎ?て大泣きし,おっぱいに吸い付けないときがある
ってなところでしょうか。

こっちに帰って来てから同じくらいの月齢の子とも時々会ったけど,やっぱりけいたんは手のかからない子のような気がする。
でも私もけいたんがなんで泣いているのか結構理解できるようで(!)お互いあまりストレスなく生活できてるような気がします。

帰って来てからのゆうたん。
保育園も楽しいらしく元気に通ってます!
周りのお友達も「ゆうたんが来た!」って喜んでくれたらしい。
保育園はぼちぼち通わせようと思ってるけど,集団での生活も既にゆうたんには欠かせないものになってきていると実感。
これも成長だねえ。
でも,保育園での出来事を話してくれるのはいいんだけど,知らない言葉が出てくるので理解するのが難しい。
わかってあげないとすぐキレるゆうたん!
「ちがーう」と大泣きするので,そこらへんオトナらしく誤摩化そうとするとこれまたバレてさらにキレるので要注意。
子どもにはオトナの事情は通用しないのね・・・ちょっと面倒手強いです。
でもそれがまた大変で楽しかったり。
スポンサーサイト

コメント

けいたんももう3ヶ月になったんですね。子供の成長はあっという間ですね。
ゆうたんも保育園に元気で通っているようで良かったですね。私も魔の2歳児との生活も慣れてきた(?)のか、最近は私がひーをからかい、同じように「ちがうよ~」などとツッコミをいれられています(笑)
ところで、まめのきさんの周囲はインフルエンザとか大丈夫ですか?私の職場は学年・学級閉鎖になったり、今大変です。お互い気をつけましょうね。

コロラドの雪さんへ

あっという間に3ヶ月ですよねー。
ゆうたんの方で手がかかるのでけいたんの成長はあら?いつの間に?という感じ(笑)
2歳児との付き合いも割とたのしいですよね。
保育園をうまく利用して一緒の時間も楽しんでます。
インフルエンザは大丈夫みたいです。
学校大変ですねー。
移されないように気を付けて下さいね!
また近々会いましょうねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/903-3ab121f2

