スポンサーサイト 


誕生日ととうさんとの夏休み 

日曜日
待ちに待ったとうさんの夏休み!
お昼はやっと食べられたーのカレーリーブスのスープカレー!
テイクアウトで妹のうちだったけどおいしかった。
カレーリーブス
夕方とうさんがやってきて、プレ誕生日会。
32歳にんじんケーキ
32歳になるとろうそくがいっぱいだなぁ・・・。
素敵な1年になりますようにっ!!!

月曜日
久しぶりの4人のおでかけ!
行き先は大好きなサッポロさとらんどへ。
去年も行ったんだよねー。
今年は動物ふれあいコーナーがなくなってて残念でした。
でもうしさん見れたよ!
ゆうたんとうし
けいたんとうし

だけど・・・ゆうたんはやっぱりコレが好き。
ゆうたんとバス

私の誕生日だったけど、敬老の日でもあり、私はおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを、ゆうたんはじいじとばあばにカーネーションをプレゼントしました。
じいじばあばに大うけでよかったです。

火曜日
じいじとばあばがゆうたんと遊んでくれて、誕生日プレゼントにとうさんと二人きり(ではないけど)のお食事をプレゼントしてくれました!
行った先は恵庭の隠れた名店cervoです。
真のナポリピッツァ協会に北海道で初めて認定されたお店です。
ピザが食べたかったけど、イタリアから輸入したチーズがないそうでこの日はパスタのみでした。
前菜が盛りだくさんのコースを選んだら!
お野菜たっぷりの前菜がやってきましたー。
cervoの前菜
バーニャカウダは新鮮野菜が引き立って後引くおいしさ、鳥レバーのテリーヌは臭みがなくものすごいおいしかった。
あー、ワイン飲みたかったなぁ。
それにこれ、パンが付いていたらもっともっとおいしいのに・・・ついてなくて残念。
メインは本日の魚料理、パスタ、ピザから選べるけど、今回はトマトのパスタで。
cervoのパスタ
麺の歯ごたえがしっかりしていておいしかったです。
デザートも付いていて、しっかり食べたけど・・・やっぱり隣のgigiでジェラートも食べなくちゃー!
gigiのジェラート
大好きなヘーゼルナッツ。
キャラメルソースかな?があっさりした味にアクセントを付けていてよかったです。
もっとナッツが入ってたらうれしかったなぁ。
どちらもまた行きたいお店でした。
子連れでも大丈夫そうですよ、あ、それから予約をお忘れなく。
ピッツェリア エ トラットリア チェルボ
北海道恵庭市黄金南2丁目19-7
TEL/FAX 0123-34-6301

水曜日
天気がものすごいよかったので平岡公園に遊びに行ってきました。
ゆうたんアスレチックが大好きで遊具でめちゃめちゃ楽しんでた。
平岡公園
平岡公園2

滞在期間中にゆうたんはよくしゃべるようになったし、身体能力もかなり伸びた気がします。
じいじと毎日庭仕事手伝って収穫の喜びを知り、ばあばと草むしりをして散歩中にも道路の雑草を抜くようになりました。
すぐ大人の口癖を真似して、「食べるかー」なんて言ってみたり、「ね?」なんて聞いてみたり。
階段もとことこ上がり下りするくせに「疲れたー抱っこ」とサボることも覚えました。
保育園の先生や、お友達に会ったらどんな風に見えるかな?楽しみです。
けいたんも首がだいぶん据わって、日中起きている時間が長くなりました。
手足をばたばたするようになり、あーうーと元気におしゃべりしています。
ゆうたんに多少蹴られても平気な感じに大きくなって、うれしいようなさみしいような。
ゆうたんは時々けいたんを嫌いになるそうですが、概ね好きらしくけいたんの足を自分の体にすりすりして「きもちいいねえー」と言ってみたりしています。
そんな姿を見てかあさんはとっても幸せです。
明日東京に帰るけど、また4人での生活、元気いっぱい楽しく過ごそうね!
じいじばあば、妹ちゃん、それにたくさんのお友達、いっぱい遊んでもらってありがとう!!!

ちなみにかあさん体重が戻るどころか・・・。
32歳誕生日をきっかけにダイエットに励みますぅ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/900-c4a55c5e

