スポンサーサイト 


北海道滞在&31歳最後の1週間も充実! 

北海道滞在も今日とうさんが来て残り4日となりました。
この1週間も充実だったなー。

月曜日
幼稚園のサークルに参加。
近くの広大な!公園に行きたーっぷり遊ぶ。
ゆうたんは丘に上がるとみんなの輪を乱し一人でずりずり坂を下りていってしまう・・・。
こうえんゆうたん
おかげでぐっすり寝てくれてかあさん午後は仕事です。

火曜日
妹を連れ出してやや怪しい天気だったけど北大でピクニック。
博物館が(かあさん的に)楽しいんだな。
これで3回目?かな。
ゆうたんはひぐまと仲良し。
ゆうたんとくま
けいたんはずっとねんね。
ランチは北大近くのブランジュリーぱん吉で購入。
ちょっとちょっと!ここのリュスすごいおいしいんですけど!!!
ジュワーっとするくらいみずみずしい。
今のところナンバーワンリュスです。
ぱん吉のシュス
妹の彼氏の実家に遊びに行って、巨大な犬とご対面。
ゆうたんは張り切ってたのに鏡越しじゃないと遊べなかった・・・弱虫。

水曜日
最後の幼稚園のキッズクラスに参加。
最後にしてやっと先生とおはようの挨拶ができました。
ゆうたんこちらに来てからお友達やじいじばあば以外の大人に対してちょっと恥ずかしがる傾向があるんだよね。
あんなに「ザ・保育園児」だったのに。
でも楽しんでくれてよかったー。
午後は大学バレー部時代の友達二人と久々のご対面。
みんな子連れってすごいなー。
4歳児の反抗期?っぷりに圧倒されましたわ、まだまだいっぱいハードルはあるねえ。
でも成長した男児ゆうたんも今から楽しみ。

木曜日
午前中は電車がよく見えるいつもの公園に。
幼稚園児がいっぱいいて、けいたんは幼稚園児の人気者(さらし者?)に。
けっこうびびってました。
二人はとっても仲良しです。
電車の見える公園
で、初の3人で外食!
近くのグリーンパークというところで、「ゆめちから」とうい小麦粉を使ったパスタとパンのプレートが食べられるということで行って来ました。
地元の新聞にものっていました。
ベーグルとフォカッチャ、サラダとブロッコリーのスープ
パスタランチ1
にんじんのクリームソースのパスタ
パスタランチ2
今回は特別価格で800円!!!
ベーグルはソフトだったけど、さめてくるともっちもちでなかなかおいしかったです。
でももっと皮がしっかり焼いてあったらいいのになー、なんて。
ブロッコリースープはもっととろりんしてたらいいなと思ったけど、パスタはすごーくおいしい。
ゆうたんもほとんど一人で食べました。
このお店、福祉会が運営しているのですがとても安くておいしい(ほとんどのメニュー500円程度)!
パスタプレートの話題もあり、かなり混んでました。
ゆうたんが暴れそうでどっきどきであんまり味わえなくて残念。
子連れ一人ランチはなかなか大変ということがよくわかりました。
今日で仕事もひとくぎり(上司が休暇だから)。
うっほーい!でビールを飲もうとたくらんでたらゆうたんなかなか寝てくれなくて参りました。
でも飲んだ(笑)

金曜日
妹とばあばを誘って円山動物園に行きました。
私とばあばにとっちゃあ30年振り。
幼稚園児に保育園児になぜか私服の若い男性グループの集団(高校生?)で平日なのにすっごい混雑でした。
双子のシロクマちゃんのせいかな?
ゆうたんはライオンさん、あいあい(サル)、カバさん、キリンさんが見たかったそうです。
でも一番ツボだったのは蛇・トカゲだったらしい。
食いつきがぜんっぜん違ったよ。
ほらなんだか顔が暗い。
円山1
ってこのかあさんは大好きな穴あき写真のせい?
これいっぱいあったんだよー!!!
全部で撮りたかったけど・・・ゆうたんテンション↓だったので残念。
オオカミは好きだったんだって。
円山2
帰りはどーしても滞在中に行きたかったココペライへ。
ここは札幌でもすごく評価の高いパン屋さんみたいで、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
店内は狭いんだけど、すっごい種類のパンで大興奮。
お店の方もてきぱきしていて感じがいいし、動きも洗練された感じ。
ちょっとレベルが違うなーと思いました。
好みの問題だと思うんだけど、有名でなかなか買えないというクロワッサンはangeの方が好きだなぁ。
でもその他のハード系はものすごいおいしかったし、新商品がいっぱい並んでいてシェフの創作意欲を感じてかなり好きになりました。
近かったら通っちゃうこと間違いなし!

土曜日
今まで行っていた幼稚園の運動会に参加してきました。
かけっこはゆうたんおびえて?抱っこで終わり・・・。
メインはキッズクラスでのお遊戯。
運動会
おしりフリフリのダンスだったんだけど、どちらかというとかあさんががんばりました!
さらしものみたーい。
ゆうたんは衣装が気に入ったようです。
キッズクラスは1ヶ月だったけど親子ともども楽しめて、いい夏の思い出になりました。
午後はcalonブログを通じて知り合いになったゆうきさんとデート。
近場公園でパンランチしてきました。
大好きな麦の香Boulangerie Les Petites Delices のパン、どちらもおいしかったー。
麦の香は最近土日は8時の開店に行列ができちゃうんだって。
うーん、大好きなお店、人気が出るとうれしいような、かなしいような。
パンを通じて新しい出会いがあってうれしかったです。

そして今日は日曜日。
今日は夕方とうさんがやってくるー!
そしてかあさんは31歳最後の日!!!
北海道滞在もあと少しだなー・・・さみしいなー・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/899-43bb26d3

