スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ続きな1週間 

1週間過ぎるのがあっという間!
毎日いっぱい遊んで、でもかあさんはちょろちょろ仕事が・・・という毎日のせいでしょうか?
実家滞在も残すところ10日ほどとなりました。
長いと思ってたのになー・・・やり残した感がすでに漂ってます。
ブログもなかなか更新できないー!!!

日曜日
とうさんとしばしお別れの触れ合い。
ゆうたんは鮭との触れ合い。
鮭との触れ合い

パワーショベルごっこ
とうさんと人間じゃーじゃー(パワーショベルのこと)ごっこ開拓。
スイッチオン!は鼻の穴です。

とうさん見送ったあとドライブしてBoulangerie Les Petites Delices (ブランジェリー・プティット・デリス)へ。
ゆうたんは最近車に乗ると「パン屋さん行くの?」と聞く今日この頃。
ここは小さなパン屋さんだけど、デニッシュ・ハード系が充実していて結構気に入りました。
札幌って正統派なフランスパン屋さんが多いのかな?
私が狙っていくのがそういうお店なのかな???
また行きたいお店でした。

月曜日
お仕事関係でアドバイスをもらいに北大へ。
ゆうたんはばあばが保育。
けいたんとの往復2時間のドライブはたいくつだった・・・。
ゆうたんとはおしゃべりできるから意外と楽しんだよね。

火曜日
ばあばが1泊2日の旅行に出かけてしまい、かあさんは育児&家事&おおじじばばの面倒となぜか忙しい。
朝からカレーを仕込み、児童館に行き、帰ってお昼を食べてもゆうたんは眠らず・・・。
仕方ないので公園に行ってさらに遊んで夕方やっとお昼寝に持ち込む。

水曜日
朝から掃除洗濯終わらせて9時過ぎに幼稚園に出発!
2回目の幼稚園はゆうたんもちょっと慣れて、楽しそう&はしゃぎ過ぎで大変。
やっと一緒にダンスもできるようになりました。
最近違う場所に行くと「恥ずかしいー」と言ってかあさんの足元にまとわりつくゆうたん。
オトナになってきたのか?
でも言うことも聞かなくなってきた・・・。
けいたんまたうんちが3日間出なかったので、病院行って浣腸ですっきり。
初めて3人で病院に行ったけど、意外とゆうたんは良い子に待っていてくれてほっとしました。

木曜日
ドライブして厚別の妹の友達の家に。
かあさんの友達と妹の友達が2件となり同士なことが判明し、それなら4人で会いませんか?と図々しい姉妹の提案により実現した会でした。
ゆうたん久々のプラレールに夢中!
プラレールに夢中

そして仲良く撃沈!!!
仲良くお昼寝

金曜日
公園に行って外遊び後に支援センターへ。
ランチを食べてお昼寝、かあさんは仕事。
いつもの毎日ですなー。
そして我が家にもご近所からお古のプラレールがやってきました!
お古のプラレール

ゆうたんはどんどんギャングにー!!!
おむつのぼうし

土曜日
札幌のお友達のおうちまでドライブ。
行きに寄ったのはle copinムーラン・ド・ギャレット旭ヶ丘本店
le copinはふんわりしたやさしい味わいのパンが多かったです。
角食食べられず残念。
ムーランはひっきりなしにお客さんが来ていて、やっぱり人気でした。
最近ファクトリーにも店舗ができたらしいけど、ラインナップが違うとか?
ハード系が充実していて何度も通いたいお店ですなー。

お友達のおうち①ではいっぱい乗り物に乗らせていただき、焼きたてピザに手作りスイーツをいただき、至福のひとときでしたが、ゆうたんプラレールの車両が気になって気になって・・・。
頻繁にけんかが勃発し気が気ではなかったです。
ごめんねー。
お友達のおうち②では6歳・4歳児がこれまためちゃめちゃ広いおうちでかくれんぼをしてくれて、ゆうたん汗だくで走り回る!
昼寝をするのを忘れたまま5時過ぎまで遊んでました。

日曜日
朝から天気がぱっとしなかったけど、どこかに行きたい、行かなくちゃ(笑)
調べてみたら三笠に「三笠鉄道村」というのを発見。
さっそく行ってみました。
・・・でも怖かった・・・。
天気のせい?人が少ないせい??なにかのせい???よくわからないけど展示室は怖くて怖くて・・・。
入館料払ったのにほとんど見られずに出て、外のSLに乗って、おもちゃで遊んで(でも壊れてるのばかり)帰ってきました。
ゆうたんも入り口にあった機関車の車輪のモニュメントにびびって(ゴーンゴーンと巨大な音を立てて動く)ずっと固まってるし。
帰りにご飯食べようと思ったけど、食べるところもなく・・・道の駅に行ったけどやっぱりぱっとせず、近くの三笠イオンでご飯食べて今日のドライブは終了。
なんか久々に盛り上がらない、失敗続きのドライブだったわ。
かあさんもしょんぼりです。
三笠鉄道村

けいたんは最近表情が出てきました!
いやー、我が子ながらかわいい☆
すっごく癒されてます。
けいたん笑顔


やっぱり北海道は車必須です。
毎日乗るもんねー・・・。
低酸素な日々を送ろうと思うかあさんだけど北海道だと難しい。
お仕事も(たぶん)あとひとがんばり!
北海道滞在もあとすこし!!!
まだまだ楽しむぞー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/898-9547dedf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。