 


動物と野菜に触れ合う1週間 

いよいよインフルエンザも迫ってきたので人ごみへの外出も若干怖い今日この頃。
でも外には連れ出したいし・・・

で、気をつけつつ外遊びさせてます。

土曜日
小さいころ家族でよく行ったハイジ牧場へ。
正直寂れて誰もいないんじゃ?と思ったけど意外に(?)人気スポットでした。
やぎにえさあげたり
はいじ2
うさぎ見たり
はいじ3
かあさん譲りの写真スポット好きだったり
はいじ4
でも一番好きなのはやっぱり
はいじ1
入り口にあったのでトラップされて動かなかった・・・。
やっとこやぎ舎まで連れて行ったのよ。
他にもかめもいたし、馬にも乗ったし、大満喫でした!

日曜日
4歳、6歳のお兄ちゃんのいる一家が遊びに来て野球!
決まってるっしょ?
野球1
野球2
でも結局はただのボール拾いに。
野球3
まだまだオトナへの道は遠い。

月曜日
妹から飛行機のおもちゃをもらい大興奮。
飛行機もらった

火曜日
おともだちが来てベーグル大会

水曜日
いとこが来てはしゃぎまくる。
けいたんうんちもりもり!

木曜日
札幌まで髪を切りにドライブ。
妹とばあばが行っているマンションの一室の美容院でかあさん、ばあば、ゆうたんすっきりヘアに。
ランチはじいじがひいきにしている壱流というお寿司やさんへ。
奥様が中国人で、すし屋なのに餃子がうまい!
壱流ぎょうざ
鯖寿司もおすすめです!

北海道札幌市中央区南3条西1丁目2
011-252-1168

金曜日
午前中はまたまた懐かしスポットサンピアザ水族館へ。
ここも寂れてるかと思ったら小学生、幼稚園遠足(親子)、養護学校の人たちでごった返し。
本気でインフルエンザになるかと思った・・・。

家に帰るとゆうたんギャングに!
家のものを振り回す、言う事聞かない、逃げまくる、ひたすらおしゃべり止まらない!!!
だいぶん家族からも煙たがられ、一人が対応していると他の人がほっとする有様。
このままわがままがひどくなりませんように・・・。
かぼちゃだんごはぐちゃぐちゃです。
かぼちゃだんごのお手伝い

土曜日
最近の趣味は収穫です。
採ります
収穫1
洗います
収穫3
むきます
収穫2

けいたんは連れ出されて疲れるのか相変わらず寝てばかり。
だけどぐんぐん大きくなってるー!
今日は夜一度も起きませんでした、びっくり!!!
もうちょっと存在感出してもいいのに。
兄弟は仲良しです☆
兄弟ならんで

まめのき写真館携帯から随時アップしてます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/895-c32fbfd1

