スポンサーサイト 


いろいろおでかけした1週間 

月曜日
前記のとおり病院へ。
けいたん便秘のためグリ浣8cc。
無事うんちが出てすっきり爽快。
連続3日間うんちが出なかったら病院へきてくださいとのこと。
滞在中に便秘ぐせを治しましょう!といやに盛り上がる先生でした。
毎日食後1時間くらいのタイミングに綿棒浣腸をして、マッサージもしてあげてください、だって。
わかめ食べろとは言われなかったな。
綿棒浣腸って綿棒をおしりに入れるのかと思ってたけど、肛門付近を5分くらいつんつん刺激することだったと初めて知った。
便秘の癖がつくと腸が太くなり、ますます便秘ぐせになっちゃうんだそうな。
1週間夏休みの妹がやってきて、さんぽみちのパンでランチ。
豆乳パン、角食がもっちもちでおいしい。
妹は今週みっちり遊びに付き合ってくれるらしい。

火曜日
恵庭道の駅「花ロードえにわ」に行き、とうもろこしを発送。
まめのき実家は大のとうもろこし好きで毎年相当食べます。
恵庭はえびすかぼちゃの産地だそうでものすごく魅力的なかぼちゃものがいっぱい!
よく買わずに帰ってきたなあ(笑)
その後は「サーモンパーク千歳」におさかなを見に。
こちら、ちょっとマイナーですが館内の一部から千歳川の中を見ることが出来て、鮭の遡上の時期には間近に鮭の産卵まで見られちゃうんです。
空港と実家の間なのでたまに行くんだよね、穴場。
サーモンパーク
何故かチョウザメもいます。
ゆうたんはまあまあ楽しんだけど、一番響いたのは鮭の剥製。
しかもライトアップされてたの。
「大きいおさかなさん、ぴかぴかしてこわかった」ってずっと言ってた。
あと産卵している鮭と、白熊の剥製を見て「おさかなさんとくまさん、眠い、あくび」って。
おもしろいなぁ。
ランチは恵庭の「みるくのアトリエ」へ。
昔バイトしていたなつかしの山パンの隣の道をいいのか?と思うほど奥に進んでいくとありました。
11時半ころ着いたのにどんどんお客さんが来て、人気のお店でした。
ランチはパスタかピザが選べてサラダ・ドリンク付きで1200円くらい。
モッツァレラチーズがおいしいとのことだったのでやっぱりマルゲリータに。
ミルクのアトリエ
途中ゆうたんが荒れてやや居づらい雰囲気になったんだけど、子供用のいすもあるし、接客もとてもよくて大満足でした。
けいたんうんちなし。

水曜日
雨が降ったので妹の提案によりiias札幌KID-O-KIDに。
ボーネルンドのインドアプレイグラウンドです。
かあさんもけいたんを妹に託して一緒に全身運動!
その1
その2
その3
その4
いやー、汗かいたわ。
雨だったし結構込んでたかなー、iiasがあまりに閑散としているので余計にここは賑わっていた気がするわ。
大丈夫かな・・・iias。

ランチは妹の家でiiasで買った麦輪小樽サンドを。
その5
一番惹かれたレバーペーストのサンド、ライ麦ベーグル。
なんだかツナサラダみたいでインパクト弱し、残念。
結局サーモンクリチが一番おいしかったな、ふつうだったけど・・・。
iiasは冷凍ベーグルがメインで、暖かいものは数種類、サンドが8種類くらい食べられます。
催事で来る十勝ベーグルもそうだけど、冷凍販売って一気にモチベーション下がるんだよね。
結局店頭でつまんだ一等粉プレーンが一番おいしかったなーなんて。
久しぶりに他のフレーバー達も食べてみたくなりました。
麦輪も店舗が増えたけど、こういうのってこぢんまりやってるときのほうが好きです。

車に乗ったらゆうたん寝たのでパン狩りに。
クロワッサン、スコーン、ハード系のパンで人気のあるangeへ。
その11
住宅街の中にあるこぢんまりとしたお店です。
午後2時ころ行ったんだけどすでにテーブルの上は数種類のパンしか残っていません。その6
その7
予約していたスコーンとクロワッサンをゲット。
その8
うわさのクロワッサンははじっことまわりがさっくさくで中はふぅんわり。
全く脂っこさのないクロワッサンでかなりおいしかった!
その9
この後もパン狩りでベッケライ・コルプアンシャンテに行ったのに休みでした・・・(涙)。
けいたんちょっぴちうんちあり。

木曜日
高校時代のお友達が二人の兄弟を連れて遊びに来てくれる。
4歳、2歳(ゆうたん)、1歳がパワフルに家中駆け回りすごく楽しかった!
男の子、大変だけどやっぱり恋人みたいだなぁ。
そして兄弟っていいな、って思った。
最近私もほれ込んでいる小嶋ルミさんレシピのクッキーとチーズケーキを焼いてきてくれて、素敵でおしゃれな幼稚園ママに完全憧れ尊敬のまなざしでした。
ランチは何度か紹介している北広島の麦の香のパン。
角食が本当においしい!もっちもち。
カンパーニュ(ゆうたんがいきなり素手で触ったため購入)も初めて食べたけどもちもち度がはんぱなかった。
でも子どもたちに一番人気はぽこぽこ南瓜という水分のほとんどが南瓜のパン。
またたべよーっと。
けいたんうんちあり。

金曜日
けいたん計測のため平岡ジャスコに。
56cm、5.4kgでした。
やっぱり身長縮んでるわ。
けいたんはずーっとずーっと寝ていてどこに行ってもなんの主張もしない・・・。
家族にもちょっと存在を忘れられがちだけどとっても癒し系です。
その10

ってなわけで毎日やんちゃなゆうたんを疲れさせ、おいしいものを食べ、涼しい(寒い)北海道満喫中!
スポンサーサイト

コメント

やだ~!

angeまで来たなら家に寄ってくれればよかったのにィ~!
ヒマにしているので是非ご連絡くださ~い!

いりえさんへ

遅くなりましたー。
いやいや、やっぱり近かったんですね!?
もしやもしやと思っていたんですが・・・。
よし!あそこなら行けそうです。
近々あいましょー☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/892-b8a1c2ee

