スポンサーサイト 


最近の悩み事 

けいたんが便秘です

もともと1-2日に1回しかうんちしないんだけど,今日で3日目突入・・・。
ゆうたんは便秘知らずだったのでかあさんかなり心配です。
白湯・ベビマ・綿棒浣腸・わかめどんぶり食い(効くのか?)したのに~。

でもけいたんはそんなことつゆ知らずでずーっとずーっとずーっとひたすら寝てます。
寝て,起きて,おっぱいのんで寝て・・・

うんちするヒマないじゃん

という訳で本人はいたって元気そうなので(でも寝てるからわからないけど?)もう少し様子見て来週病院に行ってみようと思ってます。

ただ,明日飛行機に乗るのでもしかしたらあの悪夢の再来で上空便秘開通になるかも・・・。
おそろしや~。

で,明日から北海道に帰省します。
帰ってくるのは9月24日。
楽しみだけどとうさんと会えないし,お友達にも会えないし,カロンにも行けないしちょっとだけブルーです。
行ったら行ったで楽しいとは思うけど。
しかもこちらがやっと夏らしくなってきたので涼しいのは少しうれしい。
しかーし,毎日あの何もないところでどうやってゆうたんのパワーを解消すべき?
平岡ジャスコに通おうっと。

今回my iBookは持参しないのでそれまた寂しーです。
スポンサーサイト

コメント

久々にPCからだよ~ん!!
先日はどーも!!
よく寝るけいたんを見て『個性』をつくづく感じたよ(笑)
けいたんは便秘なのねぇ。
本人が機嫌悪くなければ大丈夫だろうけど・・・でも心配よね。
ウチも向日葵のときに一度連れて行って浣腸してもらったらものすごい量が出てきたよ(笑)
ちなみに私の悩みは「凜のウンチしすぎ!!」です(笑)
おならのたびにウンチ・・・一日10回くらいしてる・・・
病院連れて行こうかと夫婦で悩み中だよ。

そうそう・・・二人連れのお出掛けも大変だよね。
ウチは駐車場が家が5階で駐車場が4階。
二人とも寝ちゃったらアウト!!
なのでいつもチャリで移動してるよ。
ほんとは車で出掛けたいんだけどね・・・。
もう少ししたらまた車にチャレンジしてみようと思う(笑)

北海道、気をつけて行ってきてね~!
ゆっくりしてきてね~!!

しかし・・・よく寝るけいたん・・・ほんと羨ましい・・・(笑)

やほほ★

うちのノンさんも、生後5日目ぐらいにして、背中までまっ茶色に染まるほどの
爆発ウンチの経験があり、それぐらい普通に溜めて出すタイプだったらしく、
数日に1回だったよ。もちろん悩んだけれど、生後1ヵ月半頃何と9日間・・・・
ちょうどその日桶谷に行く日で、ついでに聞いてみたら、坐薬入れてくれて
そんでその30分ぐらいあとにどどーっと出たんだけどさ。

ただあまり大きく悩まなかったのは、ノンが苦しんでなかったこと。
苦しんでないのは便秘じゃなくて、そういうペースなんだってさ。
坐薬も、別にお母さんがよっぽど気になるなら、と言われて入れたの。

だから個性だよきっと。大丈夫!

あ、もちろん浣腸もベビマもやったよ。どんぶりわかめは知らんけど(笑)

ちなみにそんなペースだったので、用意していた布おむつをやってみようと
いう気になれたのでした。そりゃそうだよね、新生児の布はウンチだけが
ハードルだもんね・・・・なのでまぁ結果オーライかな?

北海道帰っちゃうのね~。帰ってきたら遊んでほしいなー!!
久しぶりにゆうたんにも会いたいなっ。気をつけて楽しんできてねー★

のりっぺちゃんへ

出すぎても出過ぎなくても心配だよね(笑)
ゆうたんのときは毎回くらいしてた気がするからこれも個性なのかもしれないねー。

「二人目は楽」っていうけどやっぱり個性が大きいよねえ。
うちってたぶんゆうたん→私似、けいたん→とうさん似だと思うの。
いつの間にかまぶたが重くなるところ、絶対似てる!
そして私ととうさんは全然似てない(笑)


駐車場から降りてまた上らないといけないってことだよね。
ん~、それは大変・・・。
駐車場にもエレベーターあるといいのにね。
自転車はいいよねえー、早く乗りたい!
おんぶができるようになったらまたちょっと違った行動ができそうな期がするんだけど、もう少し先だなあ。

二人育児いろいろ教えてね、頼りにしてまーす。

natsuちゃんへ

コメントありがとー。
そっか、のんちゃんもか!
もしかしてよく寝るタイプだった!?
寝てるとたぶんうんちするの忘れちゃうんじゃないかと思うんだよね。

今日病院にいった感じだと3日に1回は出したほうがいいんだそうな。
けいたんも機嫌は良かったけどちょっと吐いてたからそれなりに気持ち悪かったんだろうね。
ま、それでもひたすら寝るんだけどね。
わかめのは整体(野口整体の一派みたい)の先生に聞いたんだよー。
結局私が下痢して終わったけどね。

こっちにも布オムツ持参で来たんだけど今日はかなり何回も出ちゃったので紙使ったー。
確かにうんちレベル(笑)は布にとっては重要なファクターだよね。

帰ったら遊んでね!
今年もfeel jazzあったのに行けなくて残念だったなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/889-8d85c646

