スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人連れ外出 

昨日は初めて二人を連れてお出かけしてみた!

行き先は大人が歩いて行くと10分くらいのマンション集会所。
雨だったら車で,と思っていたら予想外の晴天,しかも暑い。
で,やっぱり車にしてみた。

午前中は整体だったので(どうやら産後の体,かなりいいみたいよ。体重は戻らんけど),12時半ころゆうたん迎えに行ったらすやすやお休み中。
かあさんけいたんをスリング抱っこ。

ん?どーする???




で結局先生に車までゆうたんを運んでもらう。
あー,そか,二人連れだとこの場合サイアクなんだ・・・。

運良く偶然ベビーカーが積んであったので駐車場からはベビーカーにゆうたんを乗せて移動。
起きてたからまだよかったけど降りるときは必死さー。
ゆうたん降ろしてベビーカーに乗せて,反対側に回ってけいたん降ろしてスリングに入れて,大荷物持ってまた反対に回って。
ゆうたん機嫌良かったからいいけどぐずってたり寝てたりしたらまたまた大変やのぉ。

帰りはベビーカーに乗せようと思ったら「うんち出てるから座れない!」だって。
もう集会所閉まってたから共用部分でうんちおむつの交換。
周りのママがけいたん見ててくれたり,荷物持っててくれたから助かったけど一人だったら大変だわー。

で,車に乗るときは降りるときの逆回しで。
ふぅ,なかなか重労働。

でもゆうたんはお友達とたくさん触れ合わせてあげたいし,こういう状況は多々ありそう。
ゆうたんがちゃんと歩いてくれると楽なんだけどなー。

ただ・・・二人とも寝ちゃった場合4階まで階段でどうやって運ぶのかが当面の課題です。

まぁ,あれこれ大変と思っていてもいつの間にか大変じゃなくなるもんだけど,育児って。
そしてそのときには新たな大変なことが起こったりするもんだけど。
なんだかおおらかというかなるようにしかならないという悟りというかそんな心境を見いだしたかあさんであります。

さて,けいたんは日中少しは起きているようになり,夜は寝かしつけに手こずるも今日は朝まで起きず。
ゆうたんは神経質に磨きがかかり?シーツのしわが気になるらしくちょっとでもしわが寄ってようものなら「ずれてる~!」と怒りモード。
「遊びたかったのー」「またブルーベリー行きたいね」「おかあさんプラレールできないの」「かいじ乗りたいねー」などとおしゃべり花盛り。

あ,けいたん泣いてるー!
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

情景が

ありありと目に浮かぶわー。覚えてるけど、あの階段一人抱えるだけでも大変そう。。働いてたとき、双子ちゃんを健診につれてきてた母さんを思い出した。最初は父さんとペアだったけど、慣れてきたら一人で二人連れてきてたっけ。車の乗り降りはいつも手伝ってたなー。でも、いつも人手があるとも限らないもんね・・。ま、まめのきパワーで、いろんな課題を乗り超えていくんだろなーと思ってます。ファイト~。

うひゃっ

二人連れてお出かけってやっぱ大変なんだねぇ。

こないだ町田オフであった人は、年子の兄妹二人とも連れて来てたけど、なんつーか、外見、キレイで若い女の子なんだけど、おにーちゃんおんぶして下の子ベビーカー押して、そりゃもう肝っ玉かーちゃんだったよ。

こうなると、もう、怖いもんなしだね。
迷ったり躊躇してるヒマないもんな。

がんばってるねぇ!!!!!

なんていいつつ、うちも二人目ほしいなあ。

tontonへ

そうそう,あの階段もね慣れるんだよ(笑)
ゆうたんのときは妊婦で辛いかなと思ってたけど,けいたんのときは妊婦なのにゆうたん抱っこしてベビーカー持って登っても息上がらなかったもんね。
慣れってすごい~。
という訳できっとすぐ慣れるよ!
幸い?しばらくとうさんの手が借りられないのでまた成長しそうです。
でも,町中で困っているママがいたら助けてあげたいと思う今日この頃でした。

ちゃこさんへ

ほんとほんと,みんな頑張ってるんだよね~。
私なんか見た目から肝っ玉かあちゃんだけど(笑)
けいたん産んだら余計に肝っ玉度(外見)がアップしちゃった気がするけど(笑)
でも母になり強くなったなあと感じます。
母になれたことは奇跡というに等しいことだけど,母になれたことに感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/887-a3369da9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。