スポンサーサイト 


ムシな日々やお宮参りやブルーベリー 

あぁぁー,今日も雨でへんな天気,凹むー。

1ヶ月を過ぎてから慌ただしく毎日が過ぎ,しかもとろけた脳みそは全く記憶ができません。
昨日なんかとうさんと「昨日何したっけ?」ってな会話をリアルにしてたからね・・・。
ちょっと色々ありまして更新してなかったけど,この辺で書いておかないと記憶がなくなっちゃう!

我が家の二人の息子はといいますと。

ゆうたんは我が家にやってきた「かぶちゃん」ことカブトムシに興味津々。
かあさんとしては自分で飼いたいと言ってから飼ってあげたかったのにとうさんがもらってきちゃった。
なんと職場の研究所敷地内にいるそうな。
生き物を飼うって一大事だと思うのよ,たとえカブトムシだってさ。
自分でお世話して,死を見届けないといけないのに北海道に帰るこんな半端な時期にもらってきても,って言ってももう遅いので仕方ない。
どうも裏返るとGに似てるのでかあさんは嫌いですがとうさんと毎朝えさをあげてかわいがってます。

土曜日にはやっぱり職場の研究所敷地で蝉のぬけがらを探す会というのに参加。
もちろん洋服はお友達にけいたんのお祝いにといただいたカブトムシのTシャツ。
2時間みっちり駆け回ってきたみたい。
っていうかうちの研究所,森か!?

日曜日は戌の日に安産祈願に行った子安神社にお宮参りに。
まめのき家ではお宮参りはあまり重要視されていない!?ので,4人で私服で出かけました。
とうさんなんか半袖短パンにサンダルでしたので・・・。
これまたちょっとした森?動物園?白鳥がいる神社境内にて10カ所以上蚊に刺されてた。
写真撮るのすら忘れて帰って来ちゃったけど,家計簿付けるときに12000円も払ったの思い出せなかったけど,一応お参りしてきたよ。

立川に買い物に行く途中に「お昼何食べる?」って聞いたらゆうたん「ブルーベリー!」というので急遽ブルーベリー摘み取りに。
かあさんは車中で授乳タイムだったので摘み取り現場は目撃できなかったけどすごく楽しかったそうです。
いいねえ,ブルーベリー!

今日は大雨だったのでかあさん送迎が面倒で保育園はおやすみ。
またまた友達呼んでパンランチ。
汗かいて大変だけど一気にご飯が終わるしぐっすり昼寝するからやめられない。
そして晩ご飯も残りもので済ませちゃおう!

ってな訳で二人育児もなんとなくペースを掴んできたぞぉー。
必需品はスリングだなっ。
グーグースリングおすすめです,もう1本欲しいくらいだわ。

あ!そうだ!
ゆうたんトイレでうんち&おしっこに2回ほど成功しました~。
そうとう気まぐれだけどね。
めもめも。
スポンサーサイト

コメント

おじゃましました~

どうも今日はおじゃましました~
男子2人は走りまわってましたね~
二人ともそれぞれ別のことをやったり
たまに一緒に遊んだりとなんだか見てて面白かったですね(というか、激しかった??うちの子が・・・)
パンおいしかったです!!
帰ってからがこれまた大変で、家で大泣きして疲れてぐっすり寝てしまったのですよ・・・お昼食べてなかったので昼寝から起きてからいただいたパンをペロりと食べてしまいました。
本当にご馳走様でした~また遊びましょう。

ご馳走さまでした~

先日は飛び入り参加で失礼しました~
しかもランチをご馳走になるだけという食い逃げ状態でごめんね…。
そんな短期間でもうちの娘は大満足!私も少しでもおしゃべりが楽しかったわぁ。
これに懲りずまた遊んでね!

コロラドの雪さんへ

楽しかったですねー。
私はふたりの叩き合いが新鮮でした(笑)
まぁ,男の子同士そんなもんですかね。
いろんな出来事の中で約束事やなかよくする方法を学んで行ったらいいのかなと思います。
でもやっぱり友達と過ごさせるのはいいですね。
パンよかったですー。
最近休みのときはパン焼き器で手抜きランチばかりです(笑)
また来て下さいね~。

てんてんさんへ

いえいえこちらこそごちそうさまでした!
パン美味しかった☆
ドライフルーツにクリームチーズのお気に入り!
また新たなパン屋さんあったらお願いします(笑)
ゆうたんも遊ぶの大好きで帰ってからもずーっと名前呼んでたよ。
またいきなり呼び出すのでよろしく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/886-ea6c0a5d

