スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初お迎えと初二人育児 

今週からゆうたんのお迎えを再開しました。

けいたんはスリング,ゆうたんはベビーカーというスタイルでのお迎えにしたんだけど,いやいや暑いしダダこねるしなかなか大変!
でもベビーカーじゃないとゆうたん抱っこせがんだり,あちこち行っちゃったりするので多分これがベスト。
車でもいいんだけど乗せる→下ろす→スリング入れるの手間を考えるとどっちもどっちなんだよなぁ。
車,冷える前に着いちゃうし。

正直,お迎え面倒です・・・。
保育園でのびのび遊んでもらって,栄養のあるご飯をしっかり食べてもらうのは助かるんだけど。

で,今日は同じ社宅のママが遊びに来てくれるというので思い切って休んでみた!
初の平日二人育児~。
どうなることかと思ったけど,けいたんは朝から3回くらい起きただけであとは寝てるし,ゆうたんはお友達といっぱい遊んで一緒にご飯食べてぐっすりお昼寝だし,なんのなんの平気だったぞー。
まだ二人とも寝ていてかあさん至極のひととき。
もらったハラダのラスク食べちゃったもんね。

やっぱり家にいると大変なこともあるけど楽しいなぁーん。
時々間を持たせるのに困るけど。
うん,やっぱり時々保育園休ませてあそぼーっと。
ま,でも天使のけいたんがいつ悪魔に豹変するかわからないからそのときは保育園に・・・(笑)

そうそう,我が家のバイブルのひとつ
男の子のなぞ!男の子のなぞ!
(2008/02/21)
子育てネット

商品詳細を見る

「男の子はマグロと同じ,走ってないと死ぬ」っていう名言があるんだけど(ゆうたはまさにそんな感じ),どうやら私もマグロらしい。
かあさんも動いてないと死ぬ(笑)
毎日あれもこれもそれもしたいし,やらないといけないしで狭い家の中を走り回ってます。
この10分で何がどれだけできるか!ってな感じで常に自分と競争。
あは,毎日楽しー。

あ,二人が起きるまでに体操しなきゃっ。
スポンサーサイト

コメント

死ぬの~?(笑)

いやー、日々超パワフルね~、どこからそんなエネルギーが出てくるの??と思って日記みてるけど、動かないと死ぬんだ~(笑)
てことは、それだけエネルギッシュに生活してても、疲れないってこと??

相変わらず超活動的だね!
二人の育児なんてすごく大変そうで、
私にはまだできる自信ないけど、
まめのきは忙しいくらいが合ってるんだね!
3人でも4人でもいけそうだね!

tonton&ありんこへ

あははー,時間がもったいないのよ!
でも二人とも気持ちわかるんじゃない???
私達,あの親達の子どもだからねえ(笑)

でもね,意外と疲れてるらしいよ・・・。
手に湿疹ができて病院に行ったら「疲れですね」だって。
えー,疲れ感じてなーい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/884-7635e870

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。