スポンサーサイト 


1ヶ月検診と産後初外出 

8/1でけいたん1ヶ月になりました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ←これ久し振りだなー。

7/31には1ヶ月検診があり,
体重4280g 身長57cmとなってました。
が,たぶん身長は計り間違いでしょう。
けいたん1ヶ月
頭のとこかなりずれてるからね。

すくすく成長してるし問題なし。
母体の方も順調みたいです。

ちなみにゆうたん1ヶ月のときは
体重 4780g (1.8kg増) 身長 54.5cm (6.1cm増)
だそうで。
こういうときブログって便利!

ゆうたんほど体重増えてない,ほっ(笑)

で,検診で初外出だったけど,日曜日は家族4人で初めてのおでかけ。
けいたんベビーシートでもあんまり泣かない!
買い物してても全然泣かない!!!
つい油断して初日から遊びすぎました。

で,やっぱり初外出ったらあそこに行かねば。
大好きなcalonに行って来ました!
ずーっと食べたかったのに食べられず,ブログを見て唾を飲み込み涙してた(笑)サンドをゲット。
晩ご飯にいただきました。
鯖サンド
昨日のはきのこののエスカルゴバター炒め&サツマイモとりんごのマッシュとバインミー。
あとはたっぷり1.5倍量のキャラメルミルククリームを挟んでもらったバケットです。
いや~,どれも秀逸!おいしかった!!!
ちなみにこのサンドを作っている鯖戸シェフも育児真っ最中のママなんですよねー,すごいなぁ。
久し振りのパン屋さんで興奮していろいろ買い過ぎ&食べ過ぎました。

calonはベーグルがおいしくて最近本にも載っちゃったりしてるけど,他のパンもこだわりがあってすごくおいしいのです。
工夫がいっぱいのパンもおいしいんだけど,私が好きなシンプルハード系もかなり!
スタッフもみんないい方ばかりだし,calonなしの生活は考えられない私(笑)
ゆうたん誕生前からだからもう3年くらいは食べ続けてるかなぁ。
ゆうたんも安心安全なcalonのパンで育ってるんだよね。
ご近所ママさんもぜひぜひ通ってみてね!

ゆうたんはけいたんがスリングに入っているのがうらやましいみたいで,ずーっととうさんに抱っこ。
なんだかかわいそうなので午後はけいたんをとうさんに預けて最近人気のT歯科と中央線見学に行って来た。
かあさんと二人きりだと抱っこをせがむ訳ではなくて,しかも久し振りの二人きりだからすごくうれしかったみたいでテンションアップ!
これからもたまにこういう時間を持ちたいと思うかあさんでした。

さて,初日からハイペースだったけど,これからはお迎えも始まるしやっとシャバに戻って来た感じです。
ぼちぼちにした方がいいんだろうけどついついいっぱい楽しんでしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

うほっ

高倉にこんなうまそうなお店がっ!
高倉のアルプスの近く?
今度行ってみようーーーーー!
  • [2009/08/02 09:45]
  • URL |
  • ちゃこ(^▽^)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

calon、妊娠前に一回行ったことあります。
確かちょうどお昼過ぎた辺りで、品切れ状態でした。(;_;)
同じ日野市なのにうちからだとちょっと遠くて悲しいです。。

ちゃこさんへ

そうそう,高倉!
アルプスは立て替えで今お休みだけどね~。
ぜひぜひ行ってみて~。
ゆうたんはレーズンブレッド,シナモンブレッド,ベーグルが大好きだよ。

U子さんへ

あれ,来たことあったんですね~!
あそこは八王子になるんですよー,うちからはすごく近いんだけど。
またカロンに来ることがあればぜひうちに!
そうそう,連絡を取りたいので気づいたらmixiメッセかフォームからメールいただけるとうれしいです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/883-906e9954

