スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震強度偽造問題:ヴィアイン新大阪ウエスト 

先週大阪に出張したときに泊まったホテル.
「ヴィアイン新大阪ウエスト」
http://shinosaka-w.viainn.com/
耐震強度偽造で今日から営業停止だってさ・・・.
おいおい,泊まったの木曜日だよ.

HP掲載の文書はこちら↓

 いつもヴィアイン新大阪ウエストをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、当ホテルの耐震強度につきまして、弊社にて第三者の協力を得て構造計算の再点検をしましたところ計算書の一部に疑義が発見されました。
 当ホテルといたしましては、お客様の安全を第一に考え12月5日(月)より当面の間、営業を休止させていただくことになりました。
 お客様に対しまして、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(株)ジェイアール西日本デイリーサービスネット
ホテルヴィアイン新大阪ウエスト

だそうです.
泊まったときには「ご心配おかけしておりますが,当ホテルは偽造がないことを確認しております」みたいな張り紙がしてあったんだけど.

一体誰が悪いんだ!?
みんな責任をなすりあっていて誰も住民を救おうとしていない.
モラル低下も甚だしいなぁ.
「ばれなきゃいい」というのがまかり通っているんだね.

もうけとかその場しのぎとかっていくらでもできるだろうし,その方が楽なこともあるのかもしれないけど,それを制止するのが法律遵守の責任感であったり,道徳観だったり,人を思う心だったりするんだよね.
人間が人間であることの一番大事なことなのに.

私の家の近くにもグランドステージ豊田という強度偽造マンションがあって,会社には何人も購入している人もいます.
なんとか一番住人にとって負担の少ないような解決策がとられますように.

スポンサーサイト

コメント

いやー耐震偽造なかなかやるよね。
耐震偽造鑑定詐欺とかが横行するんじゃないかと
職場で予測中。
けどこういう被害者に税金つぎ込むのも筋違いじゃない、、と思うんだけどなあ。

ありゃ、?マークないと意味が正反対になりかねんね。
筋違いじゃない?です。
税金投入反対(投入されそうだけどね)。

新聞なんかも結構慎重論多いよね。
確かにいろいろ問題はありそうだ。
詐欺は絶対あるな。
尼崎の列車事故だって相当詐欺があったらしいものね。
しかし詐欺師って頭いいな。
次から次へとね。

それよりづらっぽい姉歯ヘアが気になって仕方がない私でした。

ふぐのお金、ネットで振込みしたら振込先名が違うと言われた。
失敗したかな・・・。
今出先で振込みできないし~。
ちと心配。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/88-5dc80a5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。