スポンサーサイト 


産後三週間&帰省の連絡 

あっという間に産後三週間経ちました。
明日母は帰り、いよいよ二人育児のスタートです!
ゆうたん保育園だからかなり楽だろうな~の予感。
でも日中起きていてぐずぐずすることも増えてきたからそれなりに大変なのかも?

今朝市の赤ちゃん訪問があり、体重計りました。
3800gにもなってた~!
ゆうたん同様一日50gペースで増えてます。
わぉ、わぉー。
もう赤ちゃんらしくない!

あ、帰省の予定決まりました。8月15日から一ヶ月くらいの予定。
とりあえず片道切符です。
遊んでね~。
スポンサーサイト

コメント

いよいよですね

早いねぇ、もう3週間?
2年間、うーん、もうちょっとゆっくりしてたいなぁなんて思っていたのを思い出します。
いよいよスタートをきったまめのきさんを応援します。
3週間でもぐんぐん成長する赤ちゃん、本当に感心するわ。
それが育児の楽しみよね。
意外と楽なこと、意外と大変なこと、いろいろとあると思うけれど、マイペースで育児を楽しんでください。
また、落ち着いたら遊びましょうね。


お母様、もう帰られちゃったんだね~。
もう3週間、あっという間だよね。
ゆうたん保育園があっていいなあ。
うちは夏休みだから…ずーっと家にいて辛いよ(笑)
2人の育児、結構大変だけどお互い頑張ろうね♪
息抜きに遊んでください~。

じゅんちゃん

もう3週間なの!
あっという間だよねー。
大変そうだけど毎日もったいない気がしてきた~。
辛くても頑張るよっ!
寝ないときとかはもういやーって思うけど,寝顔見ると癒されるよ。
そろそろ社会とのつながりが欲しくなって来た(笑)
ぜひ一緒に遊ぼうね~。

ちろるちょこちゃんへ

二人育児お疲れさま!
夏休み中は大変だよねー。
でもりさちゃんはしっかりしてるししつけもちゃんとできてるからうらやましいよー。
私も落ち着いたらゆうたんも引き取ろう(?)と思ってるんだけど,あの怪獣だからどうなるかな~。
ほんと,たまには息抜きしないと疲れちゃうよねー。
来月になったら外出しようと思うので遊んでね☆
水疱瘡はどうかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/879-3a7b01a7

