スポンサーサイト 


退院しました 

20090706103232
たくさんのコメントありがとうございました!
なかなかお返事ができなくてすみません。

昨日母子無事に退院して自宅に帰りました。
助産院での入院生活は本当にゆったりとしていて、食事も体に優しくおいしくて退院したくないくらいでした(笑)

でもやっぱり自宅は1番!

ゆうたんがけいたんを抱っこしたり、「けいたん見て~」ってでんぐり返しやご飯を見せる様子にかあさん大感動。
こんなに早くお兄ちゃんにさせてごめんね、って思いと、一生懸命お兄ちゃんになろうとしている姿に涙涙なんです~。
大事な二つの命、親である私たちがきちんと責任を持って育てなくちゃ、と身が引き締まる思いです。

昨日はお兄ちゃんになったお祝いに前から用意していたしまちゃんの食器セットとまたまたカロンさんにお願いして作ってもらったしまちゃんメロンパンをプレゼント。
すごく喜んでくれました。

産後は私の母が来てくれて家事一切を引き受けてくれるので、三週間は寝たきりで大事に過ごします。
目を休めるのが大切らしいのでしばらくはパソコンは使わない予定。
ちびちび更新するかもだけど、じっくり更新は元気になってからにしますね~。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!

いや~ん、ゆうたんの真剣そのもののお兄ちゃん顔を見ると、こちらまで涙腺がゆるむわ~。
「兄弟」っていいね~!
これから暑くなって大変でしょうが、ゆっくり休養してくださいね!
けいたんに会える日を楽しみにしていま~す!

おつかれさまでした

しばらくパソコンを見ていなかったので、気づいたら産まれてしまっていて、コメント遅くなってごめんなさい。

安産でしたね。本当によかった。
私も安産だったのですが、なんとなくその時のことも思い出し、まめのきさんの様子と重なって、ウルウルしてしまいました。本当におめでとう!!!

しばらくはゆっくり体を休めてくださいね。

ゆうたん、すごいね。すっかりお兄ちゃんになって。小さな頭と体をフルに使って、お兄ちゃんになろうとしているのよね。大人が想像する以上に大変なことなんじゃないかな。ゆうたんのケアも忘れずにしてあげてね。

おつかれさまでした

ごめんなさい。先ほどのコメント、名前を書き忘れました。じゅんです。
よろしく!

いりえさんへ

遅くなりました!
ね,ね,なかなか頑張ってるでしょ~。
今のところ赤ちゃん返りもなくて頑張ってます。
なんだかうれしいような,ちょっと寂しいような。

じゅんちゃんへ

遅くなってごめんね。
コメントありがとう!
けいたんがいい子過ぎるので(笑)ゆうたんのケアが十分すぎる?くらいかも。
このしばらくの間に言葉も随分出るようになって成長の証が次々と!
落ち着いたらぜひまた遊んでね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/874-40f2d0e6

