スポンサーサイト 


とりあえず新月は乗り越えた 

今日って新月だったんだよね。

ゆうたん生まれた日も新月で,我が家では新月が怪しいかなと思ってたんだけど,どうやらまだまめたんは出て来なそう!
でも暑くてかあさん眠れません・・・。
やっぱり夏生まれ育児は大変そうだな・・・痩せないかな(笑)

次の満月は7/7のはず。
さて,いつまめたんは出てくるでしょう???

今日は急遽お友達親子3組呼んで夕食の会。
みんなで食べるといらいらも吹っ飛んで,ゆうたんも汗だくで遊んで,おかずも増えるし,洗い物も手伝ってもらえるし,特典だらけ。
またやろう!
みんなありがとー,大好き☆

重ね煮料理を3品ほど作ってみたけど,ほんと素材の甘みが出ておいしいのー。
そしてその味わい深さに気が付いたとうさん!
食育の成果か?あっぱれとうさん!!!

・・・では寝ます。
あちー。

スポンサーサイト

コメント

おおー、あともうちょっとだね、予定日。月も結構関係あるんだよね。大潮とか。
自宅で持ち寄りごはん会とか楽しいねー。今まで自分が食べたこと無いものが食べられたり。子供たちも楽しそうだし!!
重ね煮やったことないわ。こんど勉強してやってみるね。

やっぱり新月の日はお産混むみたいね。ワタシが出産した2日後が新月だったみたいで、すごいたてこんで、おっぱい痛くてナースコールしても、なかなか来てくれなかったよ。

まめたん、まだ母さんのお腹にいたいのかな???次は七夕か~~~!その日は結婚記念日だ!まめたんもその日に産まれてくれたら嬉しいな♪

おじゃましました~&ごちそうさまでした!
とっても楽しかった&おいしかった!
まめたん出産後もご近所同士楽しい会をくり広げていこうね!!!
そして壮大なる計画(自分を眩しいと思うところから始めるやつ)も順調そうでよかった(笑)
まめたんいつお目見えかな
ドキドキだね!!!

すみころさんへ

まだ10日あるといえばあるし,もう10日しかないといえばないし(笑)
あんまり緊張感がないのが大問題だけど,妙に落ち着いて構えてるかも。
重ね煮ってちょっと面白いよ!
私も聞いてはいたけど実際作ってみてやっと正体がわかった~。
http://www.wara.jp/ka.html
参考にしてみてね☆

USA(うさ)さんへ

なんかね,その当日よりも前後の方がお産多いみたいだよー。
私が入院したときも結構前後で多かったみたいだし。
月との関係って不思議だよね~。
ゆうたんのときは早かったけど,最近ぐーたら生活してるからもしかしたら7日まで引っ張れる(笑)かも!?
七夕っていうのもステキだよね~。
ちなみにどうでもいいけど,うちは2/22が結婚記念日。
ぞろ目は忘れなくていいかな,と。

mimixさんへ

おほほー,壮大?なる計画はバッチリよ。
案外向いてるわ,私に(笑)もうきらきらりんだよー☆
今日はとうさん遅いらしくて供の会が恋しい(笑)
そうそう,料理の本大活躍だよー,教えてくれてありがとねん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/867-77137b10

