スポンサーサイト 


やっぱり好きなのね 

昨日は高校時代の友達が来て,おうちでランチでした~。

ゆうたんは保育園お休みで,朝からおうちに。
おむつをしたくないというので,いわゆる「おむつなし育児」?実践してみた。
そしたら3回くらい自分でおまるに行っておしっこ大成功!
二人でハイタッチで喜びました。
でも・・・おむつしてないとすぐにおちんちん触るんだよね・・・。
なんかばい菌入りそうだし,おちんちん好きになりそうで途中からはおむつはかせてみたんだけど,昨日は「出た」の事後報告がかなりよかったよ。
そうそう,うんちもやっぱりおむつしていないときだと自分でおまるでできるんだよ。
ちなみにトレパンだと濡れても全然平気らしく,平気でご飯食べてました。
まだまだおむつはとれなそうだけど,結構楽しんでるかも。

あ,それた。

で,昨日は友達が来るってんで,前日からピザ生地の仕込み,ついでに賞味期限切れの豆腐で豆腐パン,ついでのついでにスコーンまで焼いちゃってさ。
昨日も到着前に抹茶あんマーブルパンを焼いちゃったりして。
えへ,がんばっちった。

結局,おもてなし大好きなんだわー,そして張り切る私が。
自分がおいしいもの食べたいっていうのもあるんだけど,うんうん大満足。
3歳キッズも「おいしいねえ」って食べてくれてほんとうれしかったよ。
もちろんゆうたんも!

昼寝後はゆっくりデザートタイムもできたし,おしゃべりできて楽しかった~。
やっぱりお友達はいいなあと思う一日でした。
しかも引き止めて(質素な)晩ご飯まで付き合わせてしまった(笑)

さてさて今日はあとひと頑張りのお仕事で!
残り2週間も充実させたいなー。
あ,張り切る私を見に来るの大歓迎,お待ちしてます。

めも
豆腐パン 
豆腐1丁(300g),強力粉250g,ベーキングパウダー 小2,砂糖・レーズン 適当
全部混ぜるだけ→200℃で20分,わりともちもち
スポンサーサイト

コメント

楽しかったわ~♪

さっき、朝食に抹茶あんマーブルパ
ンいただきました!1日置いても美
味~!ハマるお味ですよ。
手作り沢山のおもてなし どうもあ
りがとう☆
色々語れて楽しかったね。共通の悩
み?思い?もあったりして。
張り切るまめっち、大好き&尊敬し
てます!

おじゃましました♪

昨日はおじゃまいたしました、どうもありがとう、とても楽しかったです☆
たくさん手作りのおいしいもの用意してもらって、うちの3歳児もすごく喜んでました!
マーブルパン最高だったわー、また食べたーい!

おしゃべり&デザートタイムまでご一緒できずに残念でした・・・(っていうか、そもそもうちの息子が私にべったり張り付いてるからろくに話も手伝いもできずに本当にごめんなさい、minkも、ね・・)。
しかし、その頃まで長居していたら、きっとめちゃめちゃカロリー摂取していたに違いないので、あれで失礼してよかったはずだ、と自分を納得させています(笑)。
だっておいしいもの王国なんだもの、まめのきさん家は。

ゆうたんも一緒に遊んでくれてアリガト♪トイレトレーニング、うちの息子より進みがよさそうだから何にも心配いらないでしょう、うらやましいくらいだよん。

Re: 楽しかったわ~♪

パンおいしかったよね~。
うちもあっという間に食べちゃいました。
やっぱり手作りって安心安全感があるのよねー。
特に子どもには手作りものを食べさせたいな,と。
ちょっと遠くなっちゃったけど,落ち着いたら旅行に行きたい!
また色々おしゃべりしようね~。

Re: おじゃましました♪

いえいえ,わざわざ来てもらってありがとう!
1歳違うだけでこうも違うかと驚きの連続でしたわ。
来年・・・あんなにいい子にはなってないかも(笑)

いやいや,やっぱりそこは手作りだし!
そんなにカロリー気にするほどでもないはずよ~。
実際私も体重増えてなかったし!!!
ちゃっかりミント用プリンはとうさんのお腹に消えちゃいました。

また生まれたら顔見に来てね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/863-22b3fe52

